今回は『オメガラビリンスライフ』の特殊なバストサイズについて

本作の特徴としてダンジョン内ではωPを集める事で胸が大きくなっていきます。
胸が大きくなる度にステータスも上昇するので、バストサイズをZで維持しておくと戦闘を有利に進める事も可能なので覚えておきましょう。

そこで今回は『オメガラビリンスライフ』のバストサイズやZ胸の本の入手法、バスト吸収の防ぎ方についてまとめていきます。

バストサイズと特殊なバストサイズ

まず本作のバストサイズはAA~L、そしてLサイズから更に大きくなるとZサイズとなります。

それぞれのキャラで初期のバストサイズは決まっていますが、ダンジョン内で敵を倒してωPを吸収する事でレベルアップとは別にバストサイズが大きくなっていきます。

各キャラの初期サイズは、
ひなた:Cカップ
鈴音:Eカップ
冥:Bカップ
澪:Fカップ
七海:Dカップ
樹里:Cカップ
由梨香:Gカップ

バストサイズが大きくなるとHPが全快+ステータスが上昇し、特殊なバストサイズとなるLサイズとZサイズになると特殊効果、スキルを使用する事が可能です。

Lサイズになると「ハイパーL化」となり、一定ターンの間、キャラが巨大化して与えるダメージが大幅に上昇、受けるダメージがが大幅に軽減され、ワナも効かなくなります。

Zサイズになるとステータスが大幅に上昇し、スキルから「ハイパーω斬り」を1度だけ使用できるようになります。
「ハイパーω斬り」は前方3マス直線上に大ダメージを与える強力なスキルですが、一度使用すると胸のサイズが元に戻ってしまうため、絶体絶命のピンチ以外であればZサイズを維持する方が重要です。

スポンサーリンク

Z胸の本の入手法

「Z胸の本」は読むだけでバストサイズをZにできる便利なアイテムです。
入手するのは少し難しめですが、ラストダンジョンのような高難度のダンジョンや「冥の試練」で入手する事ができます。

特に「冥の試練」は特殊なルールのダンジョンなので、「Z胸の本」が結構落ちており、無事にクリアできると「Z胸の本」を1~3個程度持ち帰られる事も多いです。

バストサイズZ到達がミッションとなっているダンジョンも多いので、「Z胸の本」を集めたい方は「冥の試練」で集めるのがお勧めです。

 

バスト吸収

ダンジョンで出現するチュッパ系の敵はバスト吸収攻撃を使用してくるため、攻撃を受ける度にバストサイズが1段階下がってしまいます。

前作でもうざい敵トップクラスでしたが、本作では花錬成でお手軽に特殊効果を付与する事ができ、下着には「バストダウン防止」の効果を付与する事が可能です。

必要素材も「花珠×3」、「ロレッタパルフェ×20」、「スクリーパルフェ×20」、「ロレッタの中花実×20」、「スクリーの中花実×20」と簡単なので、素材が揃ったら早めに付けておくと良いでしょう。

オメガラビリンスライフ 攻略メニュー

以上で『オメガラビリンスライフ』のバストサイズについてを終わります。