今回はPS4ゲーム『ワンパンマン』の終盤レベル上げについて

本作はレベルを最大まで上げることで獲得出来るトロフィーがあるので、トロコン目的の方だと本編クリア後にレベル上げを行う方も多いでしょう。

そこで今回は、『ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ』の終盤おすすめレベル上げ・経験値稼ぎについて書いていきたいと思います。

終盤おすすめレベル上げと準備

まず、本作で効率良くレベル上げが出来ると思うミッションは協会本部の難易度Lv6ミッション「悪の組織を壊滅しろ」になります。

このミッションは増援が到着する前に敵を倒せば出現する敵は1体で手に入る経験値は4300、1体撃破でクリア出来るミッションの中では一番経験値が貰えるミッションになります。

また、クリア時のランクによっては手に入る経験値は8600程度になります。

ミッションを繰り返す前の準備としては、
・スキルで経験値増加
・パラメータの「必殺」にガン振り


下記で記載しますが、戦闘時は「マシンタイプC」で必殺技を連発して倒すのでパラメータの「必殺」を最大(30)まで上げておきましょう。

次いで体力、技ゲージの上昇速度アップの技量という感じです。

その他、廃墟エリアの目利きの店でタウンチップで購入出来るスキル「経験潤沢」も購入してセットしておくと効率良くレベル上げが出来ます。


スキルは最大3つまでセット出来るので、
・必殺↑+
・必殺↑++
・経験潤沢

私は上記スキルをセットしていました。

スポンサーリンク

ミッションの攻略のコツ

このミッションで戦闘する時は、私の場合は戦闘タイプ「マシンタイプC」を使用
必殺技の焼却砲+ブーストアタックをメインで戦っています。

おすすめコンボを書いておくと、
・中距離から焼却砲⇒ヒットした瞬間にブーストアタック⇒焼却砲
・□コンボでふっ飛ばしてからブーストアタック⇒焼却砲

基本的には敵の攻撃後orジャンプ後に焼却砲⇒ブーストアタック⇒焼却砲⇒敵がふっ飛んでいる最中にL2+×でチャージの繰り返しで楽に倒せると思います。

また、ジェノスとの交流度を上げることで習得出来る「マシンガンブロー」も攻撃力が高いので習得しているのであれば使用していくのがおすすめ

後はドロップ報酬でタウンチップが手に入るので、かなり貯まって使い道がないのであればブーストアイテム「先生ノート」「先生辞書」などを購入して使用すると良いです。

これらのアイテムは目利きの店で購入出来て、ミッション開始前に使用すると終了時の経験値が増加します。

関連記事はコチラ
ヒーロー名簿の交流度とクエスト発生条件
戦闘タイプ・必殺技の習得条件
パラメータのリセット・ステ振り直しのやり方

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ 攻略メニュー

以上、PS4『ワンパンマン』の終盤レベル上げについてでした。