今回は『鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)』のエンディングまでについて

本作ではラスボス前のイベントの選択肢とラスボス後のイベントの選択肢によって合計3つのエンディングに分岐します。

そこで今回は、『鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)』の最上階~ラスボス戦とエンディング分岐についてまとめていきます。

最上階

選択肢が発生するのでセーブしておきましょう

・邦主の間に入るとイベント

選択肢「輪廻転生の理を守り人と生きる」or「邦を否定し鬼を殺す」

・「輪廻転生の理を守り人と生きる」を選択すると即エンディングへ
トロフィー「逝ク人守リの矜持」獲得

・「邦を否定し鬼を殺す」を選択すると鬼巫女と戦闘

攻撃パターン
遠距離攻撃
ザコ召喚(マガツエンミorマシラガ)
回復(約5000)
バリア展開
周囲に衝撃波

基本はザコを召喚しながらたまに遠距離攻撃or衝撃波をしてくるのみです。

マシラガは厄介ですが、ザコを適度に倒しながらひたすら攻撃していきましょう。

・倒すとイベント

鬼と戦闘

攻撃パターン
4本の鎖(追尾+麻痺)
腕の薙ぎ払い
周囲に衝撃波
周囲にダメージ判定(毒)のある円形の闇を発生
マシラガ召喚
刃飛ばし(前方に5本)
前方に直線上の闇攻撃(防御低下)
回復(約5000)

鬼は3か所をワープしながら攻撃してきます。

状態異常が厄介ですが、基本的には敵の背後辺りにいると安全に攻撃する事が可能です。

鬼は基本逃げるように立ち回るので、敵の攻撃に注意して追いかけながら攻撃していきましょう。

・倒すとイベント

選択肢「自決する」or「自決しない」

・「自決する」を選択するとエンディングへ
トロフィー「可能性に託す未来」獲得

・「自決しない」を選択するとエンディングへ
トロフィー「新たなる時代」獲得

クリア後の追加要素
輪廻の聖域と九十九の出現場所

鬼ノ哭ク邦 攻略メニュー【オニノナククニ】

以上で『鬼ノ哭ク邦』の攻略についてを終わります。