今回は『アウトライダーズ』の火力特化テクノマンサーのおすすめ装備について
前回は味方のサポート重視の氷結特化テクノマンサーのおすすめ装備の記事を書きましたが、テクノは武器ダメや毒ノードに特化させるとかなりの火力を出すことが出来ます。
そこで今回は、『アウトライダーズ』の毒特化の火力重視テクノマンサーのおすすめ装備・スキル・ノードについて書いていきたいと思います。
テクノマンサー
タイプ | 長射程/サポート/装置 |
近接攻撃スキル | 小規模の範囲にいる全ての敵にダメージ&氷結効果を与える |
回復能力 | 相手に与えたダメージの一部を自分の体力として吸収出来る |
その他 | 長射程武器ダメージが15%上昇する スキルによる体力吸収量が15%上昇する 武器による体力吸収量が15%上昇する |
相性の良い武器 | アサルト武器、スナイパー武器 |
テクノマンサーはクラスの性能として長射程武器ダメージの上昇があり、状態異常は氷結と毒付与を得意とするクラスになります。
妨害の氷結は強力ですが、火力重視の編成にする場合はスキル「ブライテッド・ラウンド」をメインとした毒の状態異常に特化した編成がおすすめです。
おすすめ武器
テクノマンサーにおすすめ武器はアサルトライフルorスナイパーライフルです。
※スナイパーライフルは自動式スナイパーライフルが良さげな印象
私の場合はアサルトライフルを使用していますが、使用武器の基準としてはモジュールに氷結等の妨害系+高ダメージを与えられるものが付いている武器ですね。
参考までに私が使用しているアサルトライフルには下記モジュールが付いています。
モジュール | 効果 |
スティフィン・エクス | 攻撃が当たると敵にスロー効果を与える/1秒 |
シャドーコメット | 攻撃が当たると彗星が降り注ぎ、標的から3.5メートル範囲の敵に210003ダメージ/3秒 |
※シャドーコメットのダメージ値は武器レベル等で変化します。
基本的にはティアⅢのモジュールが高ダメージを与えられるので、使わないレジェンダリー武器を手に入れて付いていたら解体⇒アンロックして使用武器に付けると良いです。
ただ、ティアⅢモジュールをあまり手に入れていないので「シャドーコメット」よりも火力を出せるモジュールが他にもあるかもしれません。
ちなみに「シャドーコメット」はレジェンダリー武器の「火葬壇(自動式ショットガン スラッグ)」の初期モジュールとして付いています。
私は良い組み合わせがないので諦めましたが、毒特化の編成にする場合は攻撃時に毒を付与する「トキシック・バレット」系のモジュールがあると役立ちます。
おすすめスキル
スキル名 | 効果 |
ブライテッド・ラウンド | 装備中の武器のマガジンに毒の弾薬を装填して標的に毒効果を与える。 その標的から小規模の範囲内の敵にも毒効果おとび100%ダメージを与える このスキル効果はリロードまたは武器交換時まで持続する |
コールド・スナップ | 自身を中心とした広範囲の敵に対し、氷結効果を与える装置を落とす |
ブライテッド・タレット | 自動で動くタレットを設置して、敵に~ダメージおよび毒効果を与える。 タレットの耐久力は時間経過もしくは敵からのダメージで減少する |
火力重視の編成にすると体力が低くなるので、雑魚に囲まれた時に素早く離脱出来るように「コールド・スナップ」は装備しておくのが良いです。
おすすめノード
ノードのおすすめは毒状態の敵が受けるダメージや武器ダメージを上昇出来るノードがある上の分岐です。
ノード名 | 効果 |
Br/8衝撃増幅器 | 武器ダメージが8%上昇する |
腐敗促進 | 腐敗属性であるスキルのクールダウンを15%短縮する |
貫通の弾丸 | アーマー貫通が10%上昇する |
BL-STM攻撃システム | クリティカルダメージが15%上昇する |
毒撃 | 毒効果を与えるたび、追加で脆弱効果を付与する |
処刑の標的 | 敵が受ける脆弱効果が40%上昇する |
毒物学者 | 敵が受ける毒効果の持続時間を30%延長する |
Br/8衝撃増幅器 | 武器ダメージが8%上昇する |
窒素カプセル | 長射程と見なされる距離が3メートル近くなる |
粛清 | 毒状態の敵が受けるダメージが10%上昇する |
Br/8衝撃増幅器 | 武器ダメージが8%上昇する |
アサルト名人 | アサルト武器によるダメージが20%上昇する |
アサルト上手 | アサルト武器によるダメージが12%上昇する |
貫通の弾丸 | アーマー貫通が10%上昇する |
諸刃の剣 | 全ての被ダメージが15%、与ダメージが20%上昇する |
狙撃の名手 | 長射程武器ダメージが30%上昇する |
大増幅 | アンロック済みBr/8衝撃増幅器1つにつきアノマリーパワー4%上昇 |
UT-14クリップ | 武器のマガジンサイズが50%拡大する |
粛清 | 毒状態の敵が受けるダメージが15%上昇する |
身体強化装置 | 腐敗属性のスキルを発動すると自分と味方の武器ダメージが10秒間40%上昇 |
※スナイパーライフルを使用する場合はアサルトではなくスナイパー武器ダメ上昇ノードを取得
おすすめ特性・モジュール
テクノマンサーはクラスの能力でもあるように「長射程」に特化しているので装備の特性は「長射程ダメージ」を上げられるもので揃えるのがおすすめです。
長射程と短射程はガイド「敵」⇒「短/長射程ダメージ」から確認出来ますが、短射程が10メートル以内の敵に対する武器ダメージ、長射程が18メートル以上離れた敵に対する武器ダメージという意味になります。
また、火力を出すために使用する「ブライテッド・ラウンド」はクールダウンが長いので「クールダウン短縮」も多くあると便利です。
毒特化の編成で簡単に入手出来ておすすめのモジュールは下記
モジュール名 | 効果 |
ティアⅠ「アイス・コンポーネント」 | ブライテッド・タレット:毒に代わり、氷結効果を敵に与える ※火力を重視するなら付けないで生存率やサポートを考えるなら付ける |
ティアⅠ「スペアマガジン」 | ブライテッド・ラウンド:このスキルの効果がマガジンに適用され、その後クールダウンが発生 |
ティアⅠ「クリティカルアナリシス」 | ブライテッド・ラウンド:クリティカルダメージが15%上昇する |
ティアⅠ「ロングウィンター」 | コールド・スナップ:このスキルの効果範囲が66%拡大する |
ティアⅡ「ラディカル・セラピー」 | 毒状態の敵に対するダメージが15%上昇 |
ティアⅡ「トキシック・リード」 | 毒状態の敵を倒すと、自身の弾薬が瞬時に40%補充する |
ティアⅡ「アドレナリン」 | 自身の体力が30%を切ると、自身の全てのスキルのクールダウンが50%短縮 |
ティアⅡ「アイストラップ」 | 自身の体力が30%を切ると、自身から10メートルの範囲にいる敵に氷結効果 |
ティアⅡ「ハイベロシティ・バレット」 | スナイパー武器ダメージが10%上昇する |
ティアⅡ「ダムダム・バレット」 | アサルト武器ダメージが10%上昇する |
上記の中でも「スペアマガジン」と「トキシック・リード」はスキル「ブライテッド・マガジン」の使用時間を増やすために重要なので最優先で付けることをおすすめします。
また、ティアⅢ「キャプテン・ハンター(エリートに与えるダメージ25%上昇)」などの火力を上げられるモジュールもあるので、入手後は積極的に付けていくと良いです。
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以上で『アウトライダーズ』のテクノマンサーのおすすめ装備についてを終わります。
煉獄の源にハイローラーのモジュールを付けたら強いですよ。
効果が敵を倒すとクリティカル5秒間です。
後は定番のキリングスプリー?だったかな