今回は『オーバーウォッチ』の遠距離系の強キャラについて

前回は近距離のおすすめキャラについてを書きました。

そこで今回は、『オーバーウォッチ』の遠距離で強いキャラのおすすめや使い方のコツなどをまとめていきます。

ウィドウメイカー

2016y05m25d_001905602

・武器
ウィドウズ・キス
R2 オートマチックのアサルトライフル

L2 長押しで遠距離狙撃モードに切り替える

・アルティメット・アビリティ
インフラサイト
味方に敵の位置を知らせる

・アビリティ
R1 ヴェノム・マイン
毒ガスを放出する罠を展開

L1 グラップリングフック
フックを射出して、離れた足場に移動する

アサルトライフルとスナイパーライフルの切り替えが可能な中距離~遠距離系のヒーローです。
アサルトライフルが使用できると言ってもウィドウメイカーを使用する方は、スナイパーライフルによる狙撃をする方が多いでしょう。
最大まで溜めてから攻撃することで非常に高いダメージを与えることができます。
アルティメットアビリティで敵の位置を知らせることで、味方のサポートも行えるため、味方に一人いると心強いキャラクターですね。
フックは、高い所に登ったりする以外にも素早い移動も可能で、ヴェノム・マインも相手のいる方向へ放っておけば便利ですので、狙撃だけでなくアビリティも積極的に使用していきましょう。

 

ハンゾー

2016y05m25d_001818002

・武器
嵐ノ弓
長押ししてチャージずると矢の飛距離が延びる

・アルティメット・アビリティ
龍撃波
龍の精霊を解き放ち、軌道上の敵に大ダメージを与える

・アビリティ
R1 鳴響矢水
着弾後、一定時間だけ敵の位置を明らかにする

L1 矢散五裂
着弾後に矢が四散し、障害物ではね返る

・パッシブ・アビリティ
壁に向かってジャンプすると、壁を駆け上がる

最大までチャージして弓を放つことで、ウィドウメイカーの狙撃並みのダメージを与えることが可能です。
射程距離も長く、壁登りの能力も持っているため、遠距離からの狙撃で活躍することが多いでしょう。
アビリティはどちらも矢に能力を加えるものなので、クールダウンが回復する度に使用しておくと良いですね。

アルティメット・アビリティは直線上に範囲の大きい強力な攻撃を行えるため、非常に使いやすいアビリティです。
壁をすり抜けて攻撃できるため、障害物を利用して攻撃するのもオススメ

スポンサーリンク

バスティオン

2016y05m25d_001832761

・武器
R2 偵察モード
移動可能な形態に変形する。軽オートマチック兵器を装備

R2 セントリー・モード
強力なガトリング砲に変形する。移動不可能

・アルティメット・アビリティ
タンク・モード
高火力のキャノンを持つタンクに変形する。移動可能

・アビリティ
R1 自己修復
長押しでライフを回復

L1 モード変更
モードを切り替える

セントリー・モードのガトリング砲がとにかく強力なヒーローです。
ガトリング使用中は移動不可になるため、味方の後ろなどで援護射撃を行うと良いでしょう。
遠距離から狙われても壁に隠れて自己修復が可能なため、生存率も高めと初心者にもオススメできます。

 

ファラ

2016y05m25d_001754576

・武器
ロケット・ランチャー
遠距離用のロケット砲

・アルティメット・アビリティ
バレッジ
小型ロケット弾による集中砲火

・アビリティ
R1 コンカッシブブラスト
榴弾を発射して、敵をノックバックさせる

L1 ジャンプ・ジェット
上空に急上昇する

・パッシブ・アビリティ
ホバー・ジェット
長押しでホバリングする

空中からロケットランチャーによる爆撃が可能なヒーローです。
ジャンプ・ジェットとホバー・ジェットを利用することで、素早い移動や敵への奇襲を容易に行うことができます。
×ボタンでホバリングすると照準を変更しづらいため、ホバリングはL2ボタンで行うのがオススメ
アルティメットアビリティは、正面にロケット弾を放つため、上空から視点を変更しつつ、敵に当てていきましょう。

オーバーウォッチ(Overwatch) 攻略メニュー

以上で『オーバーウォッチ』の強キャラについてを終わりたいと思います。