今回は『ポケモン ダイパリメイク』のクレセリアについて

クレセリアはミオシティのイベントを見て満月島に移動すると出会えるポケモンで、出会った直後はエムリットと同じく逃げてしまうため捕まえるには探す必要があります。

そこで今回は、『ポケットモンスター ダイパリメイク』のクレセリアの出現場所と満月島について書いていきたいと思います。

満月島の行き方

満月島はミオシティの船着き場前にある「船乗り ナミキの家」で寝込んでいる子供と母親に話しかけると船着き場から行けるようになります。

私は本編クリア後の全国図鑑バージョン後に確認しました。

・船乗りに話しかけて満月島に移動する

・少し進んで森の中に入るとクレセリア

・話しかけるとクレセリアが消えて「みかづきのはね」入手

・ミオシティに戻って男の子を調べるとイベント(報酬は特になし)

 

クレセリア

クレセリアはエムリットと同じで逃げ出した後にポケッチのアプリ「マーキングマップ」を利用して現在地を確認、追いかけて捕まえるタイプのポケモンになります。

「マーキングマップ」はコトブキシティのポケッチカンパニーの社長から入手

クレセリアは逃げるのでゲンガーの「くろいまなざし」「さいみんじゅつ」を利用して捕まえるのがおすすめです。

関連記事はこちら
ハマナスパークと石板の入手法
ミカルゲの入手法とNPCの場所
ポケトレの使い方と隠れ特性/色違い

ポケモン ダイパリメイク攻略メニュー

以上で『ポケットモンスター ダイパリメイク』のクレセリアの入手法についてを終わります。