今回は『ポケモン ダイパリメイク』のヒンバスの入手法について

ヒンバスは条件を満たすことでミロカロスに進化するポケモンですが、本作ではテンガン山の中にある水辺で釣りをすると出現します。

そこで今回は、『ポケットモンスター ダイパリメイク』のヒンバスの出現場所とミロカロスの進化条件について書いていきたいと思います。

ヒンバスの出現場所


ヒンバスが出現するのはテンガン山の中にある水辺で、カンナギタウン横の211番道路からテンガン山に移動⇒上にある岩を怪力で移動してその先の階段で地下に降りるとすぐの場所です。

水辺で釣りをするとヒンバスを確率で釣り上げることが出来るのですが、ヒンバスは一ヶ所に集まる習性があるのか同じ場所で釣りを繰り返しても場所が違うと出現しないようです。


一応、私は画像の場所+「いいつりざお」で釣り上げることが出来ましたが、場所はランダムの可能性が高め(エリア移動後に同じ場所で6回釣っても釣れなかったため)

また、一度釣れると同じ場所で釣り竿を使用することでそこそこ高確率で釣れるようです。
※私の場合は一度釣ってから同じ場所で6回中3匹がヒンバス出現

私の場合は同じ場所で釣り竿を2~3回ずつ使用しながら上の方からジグザグに場所を変えつつ釣りをして見つけました。

ただ、かなり運要素が強いので出現しない場合は辛抱強く粘る必要があると思います。

ミロカロスの進化条件


本作ではヒンバスのコンディションで「うつくしさ」を一定以上まで上げてからレベルアップさせるとミロカロスに進化します。

コンディションは前回紹介したポフィンを作って与えることで上昇し、うつくしさを上げる場合は「しぶいポフィン」を与える必要があります。
ポフィン作りとコンディション上げ・きのみの入手法

渋いポフィンを作るにはきのみタグから「しぶい」の値が高いきのみを入れてポフィンを作れば良いのですが、珍しいきのみ+複数投入でポフィンを作るとレベルの高いポフィンが作成できるので上手く利用しましょう。
また、ポフィンを与えられる回数は12回までなので渋いポフィン以外で回数を使ってしまわないように注意。

参考までに私の場合は208番道路のきのみじいさんの家で買える「カゴのみ」に「ネコブのみ」「ズリのみ」「ブリーのみ」「ロメのみ」辺りを組み合わせて「しぶからポフィン」or「しぶいポフィン」を作成して与えました。


正確なうつくしさの値は不明ですが、一応画像のコンディション状態でミロカロスへの進化を確認しています。

関連記事はこちら
リオルの入手法と鋼鉄島
ハマナスパークと石板の入手法
メタモンの出現場所と輝きの空洞

ポケモン ダイパリメイク攻略メニュー

以上で『ポケットモンスター ダイパリメイク』のヒンバスの入手法についてを終わります。