今回は『ポケモン ダイパリメイク』の御三家について

本作は過去3タイトルの御三家を全て捕まえることが出来て、御三家はハクタイシティ到達後に行ける地下大洞窟の特定の空洞/大空洞に出現します。

そこで今回は、『ポケットモンスター ダイパリメイク』の過去作の御三家の出現場所について書いていきたいと思います。

御三家の出現場所

本作は本編を進めてハクタイシティで貰える「たんけんセット」を使用して地下大洞窟に行くと様々なポケモンを捕まえることが出来て、中には御三家も出現します。
地下大洞窟の行き方とカセキほり・秘密基地の作り方

御三家はダイヤ&パールを含めて4タイトルの下記

ポケモン 出現場所
ヒトカゲ 熱砂の空洞、バクフーの大空洞
フシギダネ 湿原の空洞、草原の空洞、陽だまりの大空洞、底なし沼の大空洞
ゼニガメ 河岸の空洞、水鏡の大空洞
ヒノアラシ 熱砂の空洞
チコリータ 草原の空洞、河岸の空洞、陽だまりの大空洞
ワニノコ 地下水脈の空洞?(うろ覚え)
アチャモ マグマの空洞、熱砂の空洞、バクフーの大空洞
キモリ 河岸の空洞
ミズゴロウ 地下水脈の空洞、河岸の空洞
ヒコザル バクフーの大空洞
ナエトル 水鏡の大空洞
ポッチャマ 地下水脈の空洞

※私が実際に遭遇した空洞のみ記載しているので他の出現場所もあると思います。

御三家を探す場合は出現率が低めなので、対応する空洞をひたすら出入りして探すのがおすすめです。

また、私は地下大洞窟を本格的に探索し始めたのが本編クリア後の全国図鑑バージョンアップ後なので、御三家は全国図鑑後にしか出現しないかもしれません。

関連記事はこちら
ミカルゲ・かなめいしの入手法とNPCの場所
地下大洞窟の出現ポケモンまとめ(メモ)
メタモンの出現場所と輝きの空洞

ポケモン ダイパリメイク攻略メニュー

以上で『ポケットモンスター ダイパリメイク』の地下大洞窟の出現ポケモンについてを終わります。