今回は『ポケモン ダイパリメイク』の預かり屋について

預かり屋はシリーズお馴染みのポケモンのタマゴを作るために利用する施設で、本作ではズイタウンに進むと利用可能になり、預かり屋専用アプリやアイテムもあります。

そこで今回は、『ポケットモンスター ダイパリメイク』の預かり屋の使い方と「まるいおまもり」「タマゴチェッカー」について書いていきたいと思います。

預かり屋の場所

本作の預かり屋は本編を進めて中盤程度のズイタウンに到着すると利用可能になります。


預かり屋では♂♀2匹のポケモンを預ける(1匹500円)と時間経過でタマゴを入手出来ます。

一応、本作では預かり屋にポケモンを預けても経験値の獲得は出来ないので、レベル上げ要素はなしで「ポケモンのタマゴ」を生ませるためだけの施設になるようです。

また、預けた2匹のポケモンの仲良し度は預かり屋の前にいるお爺さんと会話することで確認出来ます(お互いに違うポケモンと遊んでいるとタマゴは生まない)

タマゴチェッカー

本作には預かり屋に対応したポケッチのアプリ「タマゴチェッカー」があります。

入手場所は預かり屋の中にいる男性と会話するだけですが、私は本編クリア後に確認したため正確な入手時期については未確認です(コメントより序盤でも入手可能とのこと)


「タマゴチェッカー」を所持しているとポケッチのアプリから預けているポケモンの様子を確認することが出来て、タマゴを生んだ場合はアプリ画面に表示されます。

まるいおまもり

「まるいおまもり」は持っているだけで“預かり屋さんでタマゴが見つかりやすくなる”という効果を得られる便利アイテムですが、本編クリア後にリッシ湖のほとりにいるゲームフリークのモリモトを倒すと入手出来ました。

使用ポケモン:ミカルゲLv63、シャワーズLv65、エテボースLv64、サンダースLv65、ブースターLv65、カバルドンLv64

戦闘条件がチャンピオンを倒すことなので入手時期としては本編クリア後になります。

その他、預かり屋で重要なメタモンは地下大洞窟で出現しました。
メタモンの出現場所と輝きの空洞

関連記事はこちら
釣り竿の入手場所と使い方
しあわせタマゴの入手法と効果
ボールデコとシールの入手法

ポケモン ダイパリメイク攻略メニュー

以上で『ポケットモンスター ダイパリメイク』の預かり屋についてを終わります。