今回は『ポケモン ダイパリメイク』の釣り竿の入手場所について

本作もシリーズお馴染みの「ボロのつりざお」「いいつりざお」「すごいつりざお」がありますが、初見だと入手場所を見逃しやすい印象があります。

そこで今回は『ポケットモンスター ダイパリメイク』のつりざおの入手場所と使い方について書いていきたいと思います。

釣り竿の入手法

本作では「ボロのつりざお」と「いいつりざお」と「すごいつりざお」の3種類があり、全ての釣り竿を特定の場所にいる釣り人から貰うことが出来ます。

ボロのつりざお

コトブキシティから218番道路に続く建物の中にいる釣り人と会話すると入手

いいつりざお

本編中盤のヨスガシティから209番道路に入って少し進んだ場所にある桟橋にいる釣り人と会話すると入手

すごいつりざお

本編クリア後にポケモン図鑑を全て埋めて博士に報告後、ファイトエリアの225番道路前にいる釣り人と会話すると入手

 

つりざおの使い方

釣り竿は水のある場所でバッグの大切なものポケットにある釣り竿を「使う」ことで使用出来ます(使用後は!アイコンが発生したタイミングで〇ボタンを長押しすると釣り上げることが可能)

使うたびにバッグを開くのは面倒なので頻繁に使用する方は釣り竿を選択して「登録」でショートカットに登録しておくと楽になります。

関連記事はこちら
しあわせタマゴの入手法と効果
ポケッチのアプリの種類と入手法
効率の良い金稼ぎとおすすめの努力値上げ

ポケモン ダイパリメイク攻略メニュー

以上で『ポケットモンスター ダイパリメイク』の釣り竿の入手法についてを終わります。