今回は『ポケモン ダイパリメイク』のクリア後の追加要素について

本作はナギサシティ北のポケモンリーグでチャンピオンに勝利するとエンディングとなり、本編クリア後はタウンマップ右上のエリアに行けるようになります。

そこで今回は、『ポケットモンスター ダイパリメイク』のクリア後の追加要素とバトルタワーについて書いていきたいと思います。

クリア後の追加要素

本作ではポケモンリーグを制覇するとエンディングで、エンディング後は自宅からゲームを再開⇒クリア後に発生するストーリーを進めていくことになります。

バトルゾーン


クリア後はストーリー目標がライバルを追いかけるに変更され、キッサキシティの船着き場で船に乗ることでバトルゾーンに移動出来ます。

バトルゾーンに移動するとバトルタワーに挑戦可能になり、ファイトエリアの探索を終えるとストーリー目標が「ポケモン図鑑を完成させて報告しよう」に変わりました。
ファイトエリア~ハードマウンテン
シンオウ図鑑の一覧と埋め方のコツ

ゲームフリークのモリモト

ゲームフリークのモリモトはリッシ湖のほとりのプールにいる海パン野郎で、本編クリア後に会話するとポケモンバトルが出来ます。

使用ポケモン:ミカルゲLv63、シャワーズLv65、エテボースLv64、サンダースLv65、ブースターLv65、カバルドンLv64

倒すと大切な物「まるいおまもり(預かり屋さんでタマゴが見つかりやすくなる)」入手

サマースタイル

おそらくですが本編クリア後は着せ替えアイテム「サマースタイル」が追加されています。

コンテスト

こちらも本編進行中に確認していなかったのでおそらくですが、ヨスガシティのコンテスト会場に「ブリリアントコンテスト」と「シャイニングコンテスト」が追加されています(バージョンで異なる)

リッシ湖のほとり

リッシ湖のほとりの建物にいるゲームディレクターとサウンドデザイナーは本編クリア後に会話することで大切なものを貰うことが出来ました。

アイテム名 効果
ゆれないおまもり シンオウ図鑑完成後にゲームディレクターと会話
効果:持っていると捕獲クリティカルが発生しやすくなるお守り
DSプレイヤー チャンピオンを倒した後にサウンドデザイナーと会話
効果:使うと懐かしい曲が聞ける音楽プレイヤー

他に追加要素見つけた場合は追記します。

関連記事はこちら
ハマナスパークの石板/台座と「なぞのかけら」
ジャッジ機能の解放時期と使い方
究極の技の習得場所と効果

ポケモン ダイパリメイク攻略メニュー

以上で『ポケットモンスター ダイパリメイク』のクリア後についてを終わります。