今回は『ポケモン ダイパリメイク』のハマナスパークについて

本作には本編クリア後のやり込み要素の1つで、221番道路にあるハマナスパークの台座に対応する石板を置くことで伝説のポケモンと戦えるというシステムがあります。

そこで今回は、『ポケットモンスター ダイパリメイク』のハマナスパークの行き方と石板や台座について書いていきたいと思います。

ハマナスパークの行き方

ハマナスパークはポケモンリーグ制覇後のストーリー目標「ポケモン図鑑を完成させて報告しよう」をクリアするとイベントが発生して行けるようになります。
ファイトエリア~ハードマウンテン
シンオウ図鑑の一覧と埋め方のコツ

場所はマサゴタウン南の219番道路⇒220番水道⇒221番道路と進んで奥にある建物です。

ハマナスパークに入ると博士とのイベントが発生し、以降は受付で「なぞのかけら」と交換出来る石板をパークにある台座に置くことで対応した伝説のポケモンと戦えます。

また、博士とのイベントでポケッチのアプリ「ポケトレカウンター」を入手、建物内にいる女性にカビゴンを見せるとポケッチのアプリ「キッチンタイマー」入手出来ます。

なぞのかけらの入手法

石板と交換するための「なぞのかけら」は地下大洞窟で行える「カセキほり」で入手出来ます。
・「なぞのかけらL」は1個で石板と交換
・「なぞのかけらS」は3個で石板と交換

 

伝説のポケモンの入手法

ハマナスパーク解放後に受付で交換出来る石板は「みちびきのせきばん」のみですが、石板のポケモンを全て捕まえることで交換可能な石板が増えていきます。


導きの石板は導きの部屋の台座に置くことでレジアイス/レジロック/レジスチルと戦うことが出来て、捕まえると導きの部屋に捕まえたポケモンの石像が出現します。

そして、全てのレジ系を捕まえることで受付で交換出来る石板が追加されました(パークから出た時に捕まえたポケモンの石像も入手可能)

入手ポケモン&バージョンの違いは下記

バージョン ポケモン
両方 ミュウツー、レックウザ、ラティアス、ラティオス、グラードン、カイオーガ
ダイヤモンド ライコウ、エンテイ、スイクン、ホウオウ
パール フリーザー、サンダー、ファイヤー、ルギア

関連記事はこちら
ギラティナのフォルム変化と「はっきんだま」
ジャッジ機能の解放時期と使い方
究極の技の習得場所と効果

ポケモン ダイパリメイク攻略メニュー

以上で『ポケットモンスター ダイパリメイク』のハマナスパークについてを終わります。