今回は『ポケモン ダイパリメイク』のギラティナのフォルム変化について

前回はギラティナの入手場所の記事を書きましたが、ギラティナは「はっきんだま」を持たせることでオリジンフォルムに変化させることが出来ます。

そこで今回は、『ポケットモンスター ダイパリメイク』のギラティナのフォルム変化と「はっきんだま」の入手法について書いていきたいと思います。

ギラティナのフォルム変化

ギラティナは送りの泉にある戻りの洞窟奥で捕まえることが出来ます。
ギラティナと戻りの洞窟

入手直後はギラティナのフォルムが「アナザーフォルム」ですが、「はっきんだま」を持たせることで「オリジンフォルム」に変化させることが可能です。

「はっきんだま」の入手法


「はっきんだま」を手に入れるためには最初にハマナスパークで「やぶれたせきばん」を交換する必要があります。

「やぶれたせきばん」はギラティナを捕まえると?他の石板と同様にハマナスパークの受付から「なぞのかけら」で交換が可能になります。


石板を入手後、ハマナスパークのエリア右奥の方にある破れた部屋の台座に置くことでギラティナLv100と戦闘(ボールを投げることが出来ないので捕獲は不可)

このギラティナを倒すと戦闘後に部屋の中で「はっきんだま」を拾えます。

以降は「はっきんだま」を持たせるとギラティナが「オリジンフォルム」に変化、「はっきんだま」を回収すると「アナザーフォルム」に戻すことが出来るようになります。

「はっきんだま」自体は「ギラティナに持たせることでドラゴンとゴーストタイプの技の威力が上がる」効果があるギラティナ専用アイテムです。

関連記事はこちら
効率の良い金稼ぎとおすすめの努力値上げ
ハマナスパークと石板の入手法
クレセリアの入手法と満月島

ポケモン ダイパリメイク攻略メニュー

以上で『ポケットモンスター ダイパリメイク』のギラティナのフォルム変化についてを終わります。