今回は『ポケモンアルセウス』のおすすめ金稼ぎについて

本作は各地を探索してポケモンを捕まえると帰還時に報酬としてお金を受け取ることが出来ますが、他にも換金アイテムを売却して金を稼ぐことも出来ます。

そこで今回は、『ポケモンアルセウス』のおすすめ金稼ぎと換金アイテムについて書いていきたいと思います。

おすすめ金稼ぎ

本作で金を稼ぐ方法は主に下記
・ポケモンを捕まえて村に帰還する
・「ほしのかけら」や「きんのたま」等の換金アイテムの売却

ポケモンの捕獲


※団員ランクで報酬が変化(高いと良くなる)

ポケモンの捕獲は本作の金稼ぎのメインですが、一度の探索で捕まえたポケモンの数が多い、親分ポケモンを捕まえる、背面取りで捕まえる等でボーナスが付きます。

覚えておきたい項目としては、
・10匹以上まとめて報告する
・時空の歪みでポケモンを捕まえる(序盤~中盤は難しい)
・親分ポケモンを捕まえる

上記の中でも特に親分ポケモンを捕まえた時は貰える金額が大きく上がります。

親分ポケモンはレベルが高いので捕獲が難しいですが、戦闘で苦戦しないレベルであれば充分捕獲出来るのである程度は意識しておくと金稼ぎに役立つ印象です。

換金アイテムの売却

本作の換金アイテムは主に下記4種類があります。

アイテム名 売却価格
ほしのすな 1000円
ほしのかけら 5000円
きんのたま 10000円
すいせいのかけら 15000円

※すいせいのかけらは本編クリア後のサブ任務報酬で確認

換金アイテムの「ほしのすな」は鉱石から低確率で入手出来ることがありますが、基本的には時空の歪みが発生した時にエリア内で拾うことで入手出来ます。

時空の歪みは探索時にランダム発生するもので発生前にマップ上に場所が表示され、一定時間が経過すると時空の歪みが出現します。

この中では高レベル&珍しいポケモンが出現し、エリア内で「あおいかけら」「あかいかけら」「みどりのかけら」「ほしのすな」「ほしのかけら」「きんのたま」+その他アイテムを拾うことが可能です。


特にかけら系は多く落ちていて、低確率で「きんのたま」が落ちていることもあるので発生時は優先的に向かうのが良いでしょう。

高レベルポケモンが複数同時に出現するので序盤~中盤だと厳しいですが、アヤシシにライドしてアイテムを拾うだけであれば簡単なので特に危険はありません。


また、青/赤/緑の欠片は単体では役に立ちませんが、クラフト屋で「ほしのかけら」のレシピを購入すると各色の欠片×3+ほしのすなで「ほしのかけら」を作成出来るようになります。

その他、本編を進めると各地でランダム出現する野盗三姉妹はポケモンバトル後に「ほしのすな」や「きんのたま」を落とすので余裕があれば狙っていくのが良さげです。

本編進行中は「ほしのすな×3」で本編クリア後は「きんのたま×4」固定?

本作では素材の購入や技の伝授で意外に金を使う場面も多いので上記のことを意識してお金を稼ぐと効率良く進められるかと思います。

ポケモンレジェンズ アルセウス 攻略メニュー

以上で『ポケモンレジェンズ アルセウス』のおすすめ金稼ぎについてを終わります。