今回は『ポケモンアルセウス』のサブ任務66「海の伝説」について

この任務は群青の海岸で少し分かりにくい謎解きがあり、サブ任務を進めるとマナフィを入手する事ができます。

そこで今回は、『ポケモンレジェンズ アルセウス』のサブ任務「海の伝説」の謎解きとマナフィやハリーマンの入手法について書いていきたいと思います。

海の伝説

まずサブ任務「海の伝説」は、本編をメイン任務「眠れる雪原キング」まで進めるとギンガ団本部の依頼掲示板から受注できます。

海の伝説の流れとしては、
1.タマンタ、ハリーセン、ブイゼルを入手する


タマンタ(静かな内海、イチョウの浜辺)とハリーセン(静かな内海、大魚の隠れ岩)はどちらも群青の海岸の水中に出現します。
ブイゼルは黒曜の原野などに出現するので特に難しくはありません。

2.ハリーセンをハリーマンに進化させる



ハリーマンはハリーセンの「どくばりセンボン」を力業で20回使用すると?進化できるようでした。

3.タマンタ、ハリーマン、ブイゼルの3体を手持ちに入れて群青の海岸へ



4.夕方の時間帯にしてマップ南東の海岸ベース近くにある2本の岩の間を通るとちょっとしたイベントが発生


5.そのままマップ北にある海辺の小穴に入るとイベント

マナフィLv50、フィオネLv34、フィオネLv36、フィオネLv32の4体が出現して戦闘になります。

マナフィとフィオネは水のシールドを張っているのでボールが弾かれてしまいますが、ポケモンボールを投げてシールドを剥がせばポケモンバトルが行えます。
ただし、4体が密集している時にバトルを始めてしまうと4対1になるので注意しましょう。

6.マナフィを捕まえてラベンに報告すると任務達成

ポケモンレジェンズ アルセウス 攻略メニュー

以上で『ポケモンレジェンズ アルセウス』のサブ任務66「海の伝説」の攻略についてを終わります。