今回は『ポケモン ソードシールド』のねがいのかたまりについて

ねがいのかたまりはポケモンが出現していない巣穴に使う事で、光の柱を発生させる事ができるアイテムです。

そこで今回は、『ポケットモンスター ソードシールド』のねがいのかたまりの入手法と使い方について書いていきたいと思います。

ねがいのかたまり

まず「ねがいのかたまり」はワイルドエリアのポケモンの巣穴に使用する事ができるアイテムです。

ポケモンの巣穴は光の柱が発生している場合はダイマックスポケモンと戦う事ができるものですが、これらの巣穴はそれぞれ出現するポケモンが異なります。

そのため、目的のポケモンを狙っている場合などは「ねがいのかたまり」を目的のポケモンが出現する巣穴に使用する事でポケモン探しの効率を上げる事が可能です。

ねがいのかたまり 入手法


今のところ確認しているねがいのかたまりの入手法は主に3つです。

1.Wショップで3000Wと交換
ワットの集め方と使い道やワットショップ

2.あなほり兄弟から低確率入手

3.クリア後のシュートスタジアムトーナメントクリアで低確率入手

4.フィールド上のキラキラから確率で拾う

確実に入手できるのはWショップでの購入です。
3000Wと高めですが、本編クリア後は巣穴から入手できるワットの量が大幅に増加しているため、マックスレイドバトルを繰り替えていれば結構すぐに貯まると思います。

そして500Wで行えるあなほり兄弟は「ねがいのかたまり」1つ分の3000Wで6回行えるわけですが、私は10000Wで20回行ってもねがいのかたまりは1個しか入手できませんでした。
なので、運に自信が無い方はWショップで確実に入手した方が良いかもしれません。

ただ、あなほり兄弟のスキル側からは「ぎんのおうかん」なども入手可能で、進化の石やおたからなどは多く入手できます。

ねがいのかたまりの使い方


ねがいのかたまりの使い方は簡単で、光の柱の発生していない巣穴を調べるだけです。

ねがいのかたまりを1つ以上所持していれば巣穴を調べた時にねがいのかたまりを使うかどうかの選択肢が発生します。

「ねがいのかたまり」を使用して太い光(紫)を確実に出す方法がありました。
太い光(紫光)を巣穴から確実に出す裏技

関連記事
高個体値/6Vメタモンの厳選方法と巣穴の場所
キョダイマックスポケモン一覧と出現条件
ポケモンの巣穴/光の柱の発生条件とマックスレイドバトル
効率の良い金稼ぎやこううんのおこうの入手場所

ポケモン ソード シールド 攻略メニュー

以上、『ポケットモンスター ソード・シールド』のねがいのかたまりについてでした。