今回は『ポケモンSV』のニャイキングについて
高レベルのテラレイドバトルで人気のあるニャイキングですが、本作のガラル地方のニャースは特定のイベントを進めることで入手する事ができます。
そこで今回は、『ポケットモンスター スカーレットバイオレット』のガラル地方ニャースの入手法とレイド用ニャイキングについて書いていきたいと思います。
ガラル地方のニャース
まずガラル地方のニャースはアカデミーで言語学の授業を進めてセイジのイベント4回目を終えると貰えるポケモンです。
(教師イベントの進行には本編進行が必要)
⇒アカデミーイベントまとめ
そしてガラル地方ニャースのLv28でニャイキングに進化します。
レイド用ニャイキング
テラレイドバトルで人気のあるニャイキングですが、その理由としては隠し特性「はがねのせいしん」によるものとなります。
この隠し特性は自分と味方のはがねタイプの技の威力が上がるというもので、効果が重複するためテラレイドバトルのメンバー全員が隠し特性持ちのニャイキングにすることで高火力を出すことができます。
特性を隠し特性に変えられる「とくせいパッチ」はテラレイドバトル★6の報酬として低確率で入手できます。
⇒特性パッチと隠し特性に変える方法
レイド用ニャイキングの作成としては、
1.セイジのイベントでガラル地方のニャースを入手
2.レベルを上げてニャイキングに進化
3.特性パッチを使用して隠し特性に変える
4.すごい特訓で個体値、薬やバトルで努力値を強化
⇒努力値の上げ方と対応アイテムの入手法
⇒すごい特訓とぎんのおうかんの入手場所
注意点としてニャイキングは特性の性質上複数で固める前提のポケモンなのですが、野良の方だと他プレイヤーがニャイキングではないのにニャイキングを選んでバトルに挑む方も見かけます。
ニャイキング自体は種族値が低く、弱い部類のポケモンなのでニャイキング1体で来られると迷惑になってしまう場合も多いです。
なので、ニャイキングでテラレイドバトルを周回したい方はフレンドと協力したり、ホスト含めてニャイキングであることを確認してからニャイキングを選ぶようにしましょう。
以上で『ポケモンSV』のニャイキングについてを終わります。