今回は『ポケモンSV』の特性パッチについて

ポケモンの特性には通常の特性と隠し特性がありますが、本作では所持しているポケモンの特性を変える事ができるアイテムが存在します。

そこで今回は、『ポケットモンスター スカーレットバイオレット』の特性の変更や特性パッチの入手法について書いていきたいと思います。

特性


ポケモンにはそれぞれ特性があり、強さを見るから確認する事ができます。

特性には通常特性と隠し特性の2つがあり、隠し特性は非常に珍しく強力な効果のものが多いです。


特性はそのポケモンを捕まえた時にランダムで決まりますが、特定のアイテムを使用する事で現在の特性を違う特性へと変えることができます。

ショップ「ラッキーズ(10万円)」や高レベルのテラレイドバトル報酬で低確率入手できる「とくせいカプセル」は2種類の通常特性を持つポケモンに使用することで別の特性へと変更することが可能です(隠し特性には変わらない)

 

とくせいパッチと隠し特性


隠し特性を狙う場合はテラレイドバトル★6の報酬として低確率で入手できる「とくせいパッチ」を使用することで、そのポケモンの特性を隠し特性へと変える事ができます。
テラレイドバトル★6の解放条件と隠し特性

また、テラレイドバトル★6に出現するポケモンは確定で隠し特性持ちとなるようでした。

本作はテラレイドバトル★6を繰り返せば「とくせいパッチ」も比較的集まるので、主力ポケモンの特性を隠し特性へと変えたい方は覚えておきましょう。

関連記事
パーティのおすすめ育成・強化方法まとめ
中盤~終盤おすすめポケモン
カルボウの進化条件と骨董品
パラドックスポケモンの出現場所まとめ

ポケモンSV 攻略メニュー

以上で『ポケモンSV』の特性の変更についてを終わります。