今回は『ポケモンSV』の最強のリザードンについて

最強のリザードンは本作の2022年12月2日~12月5日までの期間限定イベントで、テラレイドバトル★7に出現するリザードンを倒すことで1体までリザードンを捕獲出来るというものです。

そこで今回は、『ポケットモンスター スカーレットバイオレット』の最強のリザードンのテラレイドバトル★7について書いていきたいと思います。

最強のリザードンのイベント

最強のリザードンは12月2日9:00~12月5日8:59までの期間内にテラレイドバトル★7の黒い結晶に出現する期間限定イベントのポケモンです。

最強のリザードンのイベント内容
・出現している期間内にテラレイドバトル★7で入手可能
・1つのセーブデータにつき1匹のみ捕まえることが出来る
・本編クリア後の黒い結晶イベントをクリアしていると挑戦可能

この他の補足として、今回のイベントは期間が短いですが、このイベントのリザードンは今後のイベントで再出現または別の方法で出会えるようになる場合があるとのこと

また、本編クリア後のイベントをクリアしていなくても“マルチプレイ中のテラレイドバトルに参加する”または“合言葉で知り合いのテラレイドバトルに参加する”場合は挑戦が出来ます。

 

最強のリザードン

最強のリザードンはテラスタイプがドラゴンの黒い結晶で出現するため、本編クリア後に条件を満たしている場合は全体マップに黒い結晶(ドラゴン)が出現します。

黒い結晶を調べるとテラレイドバトル★7で「さいきょう リザードン」とバトルが出来るので、バトルに勝利して捕まえると1体までリザードンLv100を入手可能です。

最強リザードン戦のコツ
最強リザードンは「だいもんじ」「オーバーヒート」「ぼうふう」「テラバースト」などを使用し、体力が削られた際にシールドを張る時の体力回復量が多いです。

テラスタルがドラゴンタイプ固定なのでみず&フェアリータイプのマリルリに「はらだいこ」と「じゃれつく」を覚えさせて効率良くダメージを与えていくのがおすすめですね。
レイド用マリルリとものまねハーブ

マリルリには「かいがらのすず(相手にダメージを与えた時にHPを少し回復)」を持たせておくと「じゃれつく」ヒット時に減少した体力を回復することが出来るので有利に戦えます。

「かいがらのすず」は南3番エリアで指定された人数のトレーナーを倒してポケモンセンターにいるスーツの男性に話しかけることで入手可能です。

 

最強リザードンの報酬

最強リザードンはレベル100で習得技は下記
・りゅうのはどう
・だいもんじ
・ぼうふう
・きあいだま

テラレイドバトルの報酬は「けいけんアメ」などの入手量が多く、初回で「とくせいパッチ」入手&見慣れないアイテムで言えばわざマシン157「オーバーヒート」が報酬に含まれていた感じですね。

ポケモンSV 攻略メニュー

以上で『ポケモンSV』のテラレイドバトル★7の最強リザードンについてを終わります。