今回は『Predator: Hunting Grounds(プレデターハンティンググラウンズ)』のファイアチームの流れについて

本作は2020年4月24日に発売された非対称型のオンライン対戦ゲームです。

そこで今回は、『プレデターハンティンググラウンズ』のファイアチームのゲームの流れや操作方法についてまとめていきます。

ファイアチームの勝利条件

まずファイアチームの勝利条件は2つ
・指定されたミッションを完了してヘリで脱出
・プレデターを倒して死体を一定時間守る
プレデターが自爆した場合も試合終了

プレデターへの攻撃やNPCの撃破、ミッション項目の達成などで経験値を獲得できます。

当然プレデターを倒して死体を引き渡すorヘリで脱出する事が勝利となるので、その場合に貰える経験値は多めです。

 

操作方法

ファイアチームの操作方法は以下

L2 エイム
R2 攻撃
L1 武器ホイール
R1 ギア使用
武器切り替え
リロード/インタラクト
× ジャンプ
しゃがみ
R3 近接攻撃
L3 ダッシュ
十字キー上 マーク
長押しでチャットホイール
十字キー左右 ギア切り替え
十字キー下 射撃モード切り替え
スポンサーリンク

ミッション


ファイアチームの主な目的はNPCの敵勢力に対するミッションの完了になります。
ミッションの種類はいくつかありますが、ミッション内容はマッチング時にランダムで決まり、ミッションの目標はマップや画面上に常に表示されているので迷う事はほぼありません。

このミッションを敵プレイヤーであるプレデターの妨害を躱しながら進行するというイメージです。


ミッション内容を全て完了すると脱出地点がマップに表示され、脱出地点でヘリの到着を待って乗り込む事で脱出完了となります。

回復と味方の蘇生

プレイヤーの体力はギアの注射器を使用する事で回復する事ができます。
使用は注射器を装備してR2ですが、武器ホイールを開きながらR1でも使用可能です。

味方の体力が0になってダウンした場合は制限時間内に近付いて□長押しで蘇生する事ができます。

蘇生できなかった場合は死亡してしまいますが、ミッションを進めて援軍要請が可能になるとマップの無線機アイコンの地点で援軍を要請する事で死亡したチームメイトを復活させる事が可能です。

弾薬や武器ロッカー


フィールド上には弾薬や回復アイテムの入っている箱や武器ロッカーが存在します。

これらは弾薬の補充や体力回復、武器の入れ替えなどに利用できるので見つけたら有効活用しましょう。
また、十字キー上でマークする事でクレートがある事を味方に知らせる事も可能です。

弾薬の場合は敵NPCがドロップする場合もあるので弾薬が足りない方は敵兵士が弾薬を落としていないかを確認しておくと良いです。

泥を塗る

泥のある場所に向かって□を長押しする事で身体に泥を塗る事ができます。
泥を塗ると一定時間プレデタービジョンで探知されにくくなり、プレデター側だと結構厄介なので覚えておきましょう。

自爆停止


プレデターは死亡する際に自爆を開始しますが、これはダウンしているプレデターを倒して□で「自爆を止める」事で止める事ができます。

ただし、自爆する前に暗号を解く必要があり、画面に表示されるマークと十字キー上下で切り替えられるマークを揃えていく必要があります。

間に合わなかった場合は自爆に巻き込まれて死亡してしまう可能性があるので注意が必要です。
また、自爆を止めない場合はマップに表示されている赤いエリアから出る事で爆死を回避できます。

ファイアチームのコツやおすすめクラス・武器・パーク

プレデターハンティンググラウンズ 攻略メニュー

以上で『プレデターハンティンググラウンズ』のファイアチームの流れについてを終わります。