今回は『Predator: Hunting Grounds(プレデターハンティンググラウンズ)』のおすすめレベル上げについて

本作はプレイヤーのレベルがプレデターとファイアチームで共通となり、プレイヤーのレベルを上げることで新たな武器・ギア・パークを開放することが出来ます。

そこで今回は、『プレデターハンティンググラウンズ』のおすすめレベル上げ・経験値稼ぎのやり方について書いていきたいと思います。

クイックマッチのレベル上げ

まず、クイックマッチで普通にレベルを上げる時に意識ておきたいことは下記
・獲得経験値が増加するパークを装備
・ファイアチームで始める

クイックマッチをプレイする時はプレデター側で始めるとマッチングするまでの時間が長いので、現時点ではファイアチームor指定なしを繰り返すのが経験値稼ぎとしては一番効果的です。

ただ、1試合で稼げる経験値はプレデター側の方が遥かに稼ぎやすい印象ですね。


また、メニュー「カスタム」画面からセット出来るパークの中には獲得経験値を増加出来るパークがあります。

プレデター側は「リソース」、ファイアチームは「有能」のパーク
どちらも初期レベルの状態からアンロックされているので、効率良くレベルを上げたい方は必ず装備しておきましょう。

ファイアチームでプレイする際は、泥を塗る、ゲリラ兵を倒す、ミッション目標完了、プレデターに攻撃するなど様々な行動で経験値を獲得出来ます。

当然、勝利条件である
・プレデターを倒して自爆阻止⇒死体を守る
・ミッション目標を達成してヘリで脱出

上記の勝利条件を完了させてゲームに勝利するのが一番経験値を稼ぐことが出来ます。

スポンサーリンク

プライベートマッチのレベル上げ

こちらはフレンド限定になりますが、プライベートマッチを使用して効率良く経験値を稼ぐことが出来ました。

本作のプライベートマッチでは最大人数(5人)が集まらなくてもゲームを開始出来るため、プレデター側1名とファイアチーム1名でもゲームを開始出来ます。

そして、クイックマッチ同様にプライベートマッチでも経験値を獲得出来るため、レベルを上げたいプレイヤーがプレデター側になって試合を行うことで効率良くレベル上げが出来ます。

やり方としては、
1.プレデターとファイアチームが合流
2.プレデターがファイアチームをダウンさせる
3.ファイアチームから戦利品獲得でゲーム終了

プレデターがファイアチームを探す場合はサーマルビジョン中のアイソレーションを使用しましょう。

レベルの低い内はやれることが少ないので単純ですが、プレデター側の武器が解除されていけば1試合で稼げる経験値も増えていきます。


例えば、プレデターのレベル15程度でアンロックされる「ネットランチャー」は敵にヒットさせると経験値獲得⇒拘束中にファイアチームが□連打でさらに経験値を獲得出来ます。

そのため、効率良く経験値が貰える非殺傷武器がアンロックされれば、その武器をファイアチームに使用することでレベル上げもスムーズになっていく感じですね。


参考までにゲーム開始後、すぐにファイアチームと合流してネットランチャーを全弾使用して勝利すると3~4分で経験値4500程度を獲得出来ました。

とは言え、ネットランチャーを撃ったりファイアチームの□連打が面倒だと感じる方は合流してすぐに殺害しても大した違いはないと思います。

合流してすぐに殺害した場合は1回のプレイが約1~2分、獲得経験値は3000程度でした。

また、プライベートマッチのレベル上げは賛否両論あると思いますが、個人的にこの手のゲームはレベルが上ってからが本番だと思うので、特に気にしない方にはプライベートマッチをおすすめします。

プレデターハンティンググラウンズ 攻略メニュー

以上、『プレデターハンティンググラウンズ』のおすすめレベル上げについてでした。