今回は『レムナントフロムアッシュ』の装備強化について

本作では武器防具を鉄でアップグレードすることで強化出来ますが、武器や防具の+値が一定に達するとレア度の高い「精錬済みの鉄」などが必要になります。

そこで今回は、『レムナントフロムアッシュ』の武器防具のアップグレードと鉄の入手法について書いていきたいと思います。

武器防具のアップグレード


武器防具はWard13にいるリグスに話しかけるとアップグレード出来ます。
アップグレードに必要なのは対応する鉄+スクラップ、ボス武器の場合はルミナイトクリスタルも必要です。

アップグレードすると武器はダメージ値とMOD性能、防具であれば防御力が上昇します。

各装備のアップグレードに必要な素材は装備の+値が影響します。

最大値は通常武器が+20、ボス武器が+10
(ボス武器の場合は必要になる鉄の種類が早い段階で変化していきます)

+値 必要素材
+1~5
+6~10 精錬済みの鉄
+11~15 メッキ加工済みの鉄
+16~19 高純度の鉄
+19~20 シミュラクラム

鉄の入手時期

アイテム名 入手場所
地球
精錬済みの鉄 ローム
メッキ加工済みの鉄 コーサス、ヤエシャ
高純度の鉄 自分の装備スコアが上がると入手可能?

鉄は新しいエリアに行くとレア度の高い鉄が拾えるようになり、新しいエリアでは下位の鉄も入手出来ます。

また、一度手に入れたことのある鉄は全てのエリアで入手可能

「高純度の鉄」に関しては自分の装備がある程度強化(+15)されるといきなり手に入るようになったので、自分の装備スコア等が影響して入手出来るようになると思います。


また、鉄はWard13にいるエースから購入することが出来ます。
購入出来る鉄はストーリー進行で増えていき、在庫に限りがあるので大量購入は出来ません。

さらに「クラフト」からレア度の高い鉄を一段階下の鉄×3に変換することも出来るため、下位素材が足りない場合はエースのクラフトを上手く利用して効率良く集めるのがおすすめです。

関連記事はコチラ
おすすめ最強アミュレット・リングと入手法
おすすめ最強武器/MODと入手法
ボスの出現場所と入手アイテム一覧
トレイトの入手法と効果一覧・知識の書

レムナントフロムアッシュ 攻略メニュー

以上で『レムナントフロムアッシュ』の装備のアップグレードと鉄の入手法についてでした。