今回は『レムナントフロムアッシュ』のエモートについて

エモートはオンラインプレイ時に他プレイヤーとコミュニケーションを取るために利用するもので、本作ではボス撃破などで新たなエモートを入手出来ます。

そこで今回は、『レムナントフロムアッシュ』のエモートの入手法と使い方、おすすめ設定について書いていきたいと思います。

エモートの使い方と設定

まず、エモートはR3押し込みでエモートスロットを表示
エモートスロットから好きなエモートを右スティックで選ぶことで使用出来ます。

また、R3を短押しすることでピンを表示して次の目的地などを味方に教えることも可能です。


エモートスロットの下部3種類は別のエモートに変更することが出来て、エモートを選択⇒L2でエモート一覧を表示⇒L2でスロットに登録出来ます。

ちなみに、デフォルト設定ではR3を押し込みながらスロットを選ばなければならず使い勝手が悪いので、オプションの設定を変更しておきましょう。


Optionボタン⇒「オプション」⇒「一般」⇒「ボタンを放してピンを刺す」⇒「オフ」に変更するとR3長押しでエモートスロットを表示させることが出来るようになります。

 

エモートの入手法

エモート 入手法
いいえ 初期
はい 初期
こっちだ 初期
手を振る 初期
揺蕩う頭骨 地球の燻る者撃破
応援 地球のエント撃破
笑う ロームのクラヴィゲール撃破
失敗 ロームのハロウ撃破
混乱 コーサスのイクシリスXV・XVI撃破
疲労 コーサスの穢れた者撃破
墓掘り ロームの不死の王撃破
静止画 ヤエシャのラヴェジャー撃破
ティータイム ヤエシャのトーテム・ファーザー撃破
銃を称える Ward17のナイトメア撃破

全てのエモートは手に入れていないので確認したら追記します。

レムナントフロムアッシュ 攻略メニュー

以上で『レムナントフロムアッシュ』のエモートの使い方を終了します。