今回は『レムナントフロムアッシュ』のバグ・エラーまとめについて

本作は2020年6月25日に発売された最大3人までのオンライン協力プレイが可能なTPSですが、プレイ中は割と細かなバグに遭遇、ネット上でもバグやエラーが多いとの声があります。

そこで今回は、『レムナントフロムアッシュ』のバグ・エラー・不具合情報について書いていきたいと思います。

管理人が遭遇したバグ・エラー

・商人と会話中にボタン操作が効かなくなる
・イベント、会話時にテキストが自動倍速で進む
・アプリケーションエラーが5回程度
※オンライン協力プレイ時に起こりやすい

私の場合はまずオープニングの時点でNPCの会話テキストが“字幕が読めないレベルで自動的に進行する”バグに遭遇しました。

ward13やダンジョン内にいる商人と会話時も○を押していないのにテキストが倍速で選択肢発生まで自動で進むことが割と起こる印象ですね。

また、マルチプレイ時に商人と会話中に別プレイヤーも会話を始めると(?)ボタン操作が効かなくなるバグにも遭遇しています。
この時はフレンドに殺してもらってから蘇生してもらうと直りました。

現時点ではゲームの進行が不可になるようなバグには遭遇していませんが、上記2つのバグは何度か起きているので個人的には細かなバグが多い印象があります。

 

バグ・エラー情報のツイート

レムナントフロムアッシュ 攻略メニュー

以上で『レムナントフロムアッシュ』のバグ・エラーまとめを終わります。