今回は『Rust』の時限爆薬について

時限爆薬は作業台レベル3で作成が可能な爆発物で、作成するのは難しいですが一度の爆発で建築物へ与えるダメージが大きく金属拠点を効率良く破壊することが出来ます。

そこで今回は、PS4ゲーム『Rust』の時限爆薬のレシピと作成方法、建築物へのダメージについて書いていきたいと思います。

レシピと作成方法

時限爆薬の作成には「時限爆薬」と「爆薬」のレシピが必要になります。

アイテム名 作成方法
爆薬 作業台レベル:レベル3
リサーチコスト:スクラップ×750
必要素材:火薬×50、低質燃料×3、硫黄×10、金属片×10
時限爆薬 作業台レベル:レベル3
リサーチコスト:スクラップ×750
必要素材:爆薬×20、布×5、部品クズ×2

時限爆薬を1個作成するために必要な素材は「火薬×1000」「低質燃料×60」「硫黄×200」「金属片×200」「布×5」「部品クズ×2」です。

火薬作成のための硫黄鉱石とレア度の高い「部品クズ」を集めるのが大変ですね。

また、時限爆薬と爆薬はレア度の高いクレートでしか入手出来ず、エアードロップや軍用輸送ヘリコプターの鍵付きクレート、エリートボックスからの確率入手になります。

ちなみに、現物狙いの場合は軍用輸送ヘリコプターの鍵付きクレートを狙うのが良さげな印象です。

「部品クズ」は上記のようなレア度の高いクレートで確率入手orガンボックスや科学者の確率ドロップで手に入れることが出来ます。

数を集めたい場合はガンボックスや道路沿いの科学者を狩るのが良さげです。

 

時限爆薬の使い方

時限爆薬の使い方はサッチェルチャージと同じで、作成後にスロットにセットして装備⇒R2で投げてドアや壁に設置することで一定時間後に爆発します。

こちらも時間経過で爆発するので設置後は素早く離れて爆発に巻き込まれないように注意しましょう。

建築物(ドア) 必要数
木製ドア 1個
鈑金製ドア 1個
装甲板製ドア 2個
建築物(壁/床/天井) 必要数
木材 1個
2個
鈑金 4個
装甲 8個
建築物(セキュリティ) 必要数
屋外用木壁 2個
屋外用石壁 2個

時限爆薬は木製ドアに加えて鈑金製ドアも1個で破壊することが出来るので複数の時限爆薬があれば素早くドアをぶち抜いて拠点に侵入することが出来ます。

関連記事はコチラ
箱・ドラム缶の入手アイテムまとめ
エアードロップの入手アイテム
タレットの種類と作成方法・使い方
軍用輸送ヘリコプターと鍵付きクレート

Rust 攻略メニュー【PS4ゲーム】

以上でPS4ゲーム『Rust』の時限爆薬についてを終わります。