今回は『Rust』の武器のアタッチメントについて

本作では箱から確率で入手出来る武器のアタッチメントがあり、入手したアタッチメントは武器に装着すると武器の性能をアップしたり、レシピ化することで量産が可能になります。

そこで今回は、PS4ゲーム『Rust』の武器のアタッチメントの装着と作成方法について書いていきたいと思います。

アタッチメントの装着

アタッチメントは箱から確率で入手出来て武器に対応したものを装着することが出来ます。

装着方法はインベントリの武器を選択して「アタッチメント調整(△)」⇒上部にスロットが表示されるので選んでアタッチメントを追加するだけです。

アタッチメントを装着することで命中精度や発射速度を上昇させたり反動を軽減することが出来ますが、命中精度やダメージが低下するマイナス効果もあります。

細かな性能はアタッチメントの詳細から確認出来ます。

 

アタッチメントの作成方法

アタッチメント 作成方法
簡素な手作り照準器 作業台レベル:レベル1
リサーチコスト:スクラップ×75
必要素材:上質金属×6
4倍ズームスコープ 作業台レベル:レベル3
リサーチコスト:スクラップ×250
必要素材:上質金属×50
武器用フラッシュライト 作業台レベル:レベル1
リサーチコスト:スクラップ×75
必要素材:上質金属×3
武器用レーザー照準器 作業台レベル:レベル3
リサーチコスト:スクラップ×250
必要素材:上質金属×3、部品クズ×1
サイレンサー 作業台レベル:レベル1
リサーチコスト:スクラップ×75
必要素材:上質金属×5
マズルブレーキ 作業台レベル:レベル2
リサーチコスト:スクラップ×250
必要素材:上質金属×8
マズルブースト 作業台レベル:レベル2
リサーチコスト:スクラップ×250
必要素材:上質金属×10

※未入手のものは確認次第追記します。

アタッチメントは箱や「鍵のかかったクレート」などから直接入手したものを「リサーチテーブル」でレシピ化すると作成が可能になります。

割とレア度が高いので入手出来た場合はレシピ化しておくのがおすすめです。

Rust 攻略メニュー【PS4ゲーム】

以上でPS4ゲーム『Rust』のアタッチメントの作成と装着についてを終わります。