今回は『龍が如く7』のはぐれホームレスについて。

はぐれホームレスはドラクエでいうところのはぐれメタルのような存在です。
逃げる可能性はありますが貰える経験値が多く、神室町地下ダンジョンのはぐれホームレスは1体45万程度の経験値を貰えます。

そこで今回は、『龍が如く7』のはぐれホームレス狩りのやり方と終盤~クリア後のレベル上げについてまとめていきます。

はぐれホームレス

はぐれホームレスは地下ダンジョンで出現する敵です。
防御力が高い、一定確率で逃げるという特徴があり、倒すと多くの経験値を貰う事ができます。

そして第十五章で行けるようになる地下ダンジョン「神室町地下ダンジョン」のB2FではLv50のはぐれホームレスが出現し、倒す事に成功すると45万程度の経験値を入手できます。

はぐれホームレスは出現する地点は画像の★マークです。(青★はLv60の敵も同時に出現)

はぐれホームレスの倒し方は簡単で、連続で攻撃する極技を利用する事で効率良くダメージを与えられます。
お勧めなのはハン・ジュンギの「ラピッドショット」、ナンバの「連続熱気ブレス」、趙の「死獣拳・龍牙砕脚」、アイドルの「トワリングビート」など。

連続で複数回攻撃する技を利用すれば1ターン目で倒す事も可能です。

倒し方が安定すれば、★のはぐれホームレスが出現する地点を周回して効率良く経験値を稼げます。

また、神室町地下ダンジョンは金の虫や原石系の素材なども入手できるので、素材集めも並行して行うと良いでしょう。

後は神室町地下ダンジョンはLv60の強敵も多いので、はぐれホームレス以外は逃走or「煙玉(ふみえで購入可能)」を使用して逃げると良いです。

神室町地下ダンジョンの出現する敵と入手アイテムメモ
金庫の鍵の購入場所と隠しショップ「ふみえ」の場所

龍が如く7 攻略メニュー

以上で「龍が如く7」のはぐれホームレス狩りについてを終わります。