今回は『龍が如く7』の金庫の開け方について

本作には金庫と銀庫があり、金庫は消費アイテムの「金庫の鍵」が無ければ開ける事ができません。

そこで今回は、『龍が如く7』の金庫の鍵の購入場所とふみえの場所についてまとめていきます。

金庫と銀庫


まず金庫と銀庫について

本作の街中やダンジョンには銀庫と金庫があります。

主にダンジョン内などで見掛けるのは銀庫となり、銀庫の場合は第三章の本編進行で入手できる「銀庫の共通鍵」入手後は全て開けられるようになります。

そして街中などにある金庫に関しては、隠しショップのふみえで購入できる「金庫の鍵」を使用する事で開ける事が可能です。

金庫の鍵は1つ1万で購入できる消費アイテムになりますが、「ふみえ」は春日が「開拓クラッシュ」を習得しなければ利用する事ができません。

 

ふみえ


「金庫の鍵」が購入できる「ふみえ」は隠し武器屋となっており、春日が「開拓クラッシュ」を習得する事で行けるようになります。

開拓クラッシュは春日が「解体屋」に転職する事で習得する事が可能です。
(解体屋には陽気Lv3が必要)

そして開拓クラッシュを習得後に職安街エリアの朝焼け通り南にあるバリケードを開拓クラッシュで破壊する事で「ふみえ」を利用できるようになります。

「ふみえ」では「金庫の鍵」の他に逃走確率を上げる「煙玉」やパチスロで使えるイカサマアイテムなどを購入する事が可能です。

関連記事
効率の良い金稼ぎ方法と序盤で最強の武器・防具の購入場所
最強武器・強化可能武器の入手法と必要素材
人間力の上げ方やメリット・選択肢・にぎにぎ嬢について
序盤~終盤のレベル上げ・経験値稼ぎ

龍が如く7 攻略メニュー

以上で「龍が如く7」の金庫の鍵についてを終わります。