今回は『龍が如く7』の人間力について

人間力は主人公の春日にのみあるステータスで、選択肢や特定のプレイスポットで上げる事ができます。

そこで今回は、『龍が如く7』の人間力の上げ方やメリットについてまとめていきます。

人間力


まず人間力について

人間力は春日のみの固有ステータスです。
6つの項目がそれぞれレベル1~10まであり、レベルが上がると対応したジョブへの転職、極技の効果上昇、状態異常への耐性上昇といったメリットがあります。

人間力 状態異常耐性 ジョブ
情熱 極技封印 Lv5で料理人
メンタル 睡眠 Lv7で機動隊員
陽気 恐怖 Lv3で解体屋
優しさ 怒り Lv5でストリートミュージシャン
知性 洗脳 Lv7で占い師
お洒落 魅了 Lv3でホスト

また、特定のスカウトやサブストーリー関連の女性との会話時に春日の人間力が一定値まで上がっている事が条件になっている場合も有ります。

 

人間力の上げ方

主な人間力の上げ方は以下。
・サブストーリーや絆ドラマの選択肢
・名画座で名画を見る
・大海原資格学校で資格を取る
・バイトヒーロー.comのチャレンジクエスト
・成長アイテム
特定のプレイスポットの交換アイテム
・にぎにぎ娘、にぎにぎ嬢

まずはじめに、サブストーリー中の選択肢などでは選択肢毎に対応した人間力が上昇しますが、人間力自体は資格学校や消費アイテムなどでも上げる事ができるため、選択肢によって取り返しが付かなくなるという事はありません。


効率良く人間力を上げる方法としては、大海原資格学校の資格取得になります。
大海原資格学校の答えメモと超集中・神頼みの鉛筆の入手法
ここでは金さえあれば効率良く人間力を上げる事が可能です。

追記 資格全取得後の人間力成長にはアタッシュケースの成長アイテム稼ぎがお勧めです。
アタッシュケースの復活条件と成長アイテム稼ぎ

また、各プレイスポットには人間力を成長させる消費アイテムが景品になっている場所もあるので、特定の人間力を上げたい場合はプレイスポットを活用するのも良いでしょう。

スポンサーリンク

にぎにぎ嬢

街中では特定の場所に低確率でにぎにぎ娘、にぎにぎ嬢が出現します。
(エリア移動?を繰り返せば見つける事が可能)

にぎにぎ娘:スナック街エリアの「ハッスル洋品店」前の裏路地
にぎにぎ嬢:伊勢佐木ロードエリアの北東にある地下階段(銀庫前)


にぎにぎ娘は1万円で情熱、にぎにぎ嬢は5万円で情熱、陽気、優しさが上昇しますが、出現率は低い&1度に1回までなので効率が良いとは言えません。

また、にぎにぎしてくれる人は全部で5人いるようですが、まだ見つけていません。

追記 にぎにぎしてくれる人全員確認できました。
にぎにぎ5人の出現場所とトロフィー「にぎにぎを極めし者」

関連記事
効率の良い金稼ぎ方法と序盤で最強の武器・防具の購入場所
最強武器・強化可能武器の入手法と必要素材
ジョブ変更・転職条件一覧と序盤おすすめのジョブ
絆ドラマの流れや絆レベル・絆ゲージの上げ方

龍が如く7 攻略メニュー

以上で「龍が如く7」の人間力についてを終わります。