今回は『龍が如く7』の金稼ぎについて

本作はRPGとなっているため、前作以上にお金の存在が重要です。
お金を多く持っていれば序盤から強力な武器・防具も簡単に揃える事もできます。

そこで今回は、『龍が如く7』の効率の良い金稼ぎ方法についてまとめていきます。

金稼ぎ方法

まずおすすめの金稼ぎ方法は、
・会社経営の株主総会
第五章のサブストーリー15後に解放
・バイトヒーロー.com
第五章のサブストーリー12後に解放
の2つになります。

会社経営


一番おすすめなのは会社経営の株主総会時に貰える報酬金です。

会社経営では営業4回+株主総会を繰り返して進めていくのですが、会社の経営資金は春日の所持金と別物なので引き出したりはできません。
ただし、株価ランキングに応じて株主総会終了時に春日の手元に報酬金が入ります。

最初の内は数万程度ですが、最初の目標である株価ランキング100位内に入ってから数十万~と増えていき、株主総会が1位になると300万円の報酬金を貰う事が可能です。
会社経営自体は特に難しいものでは無いので、利用可能になったら優先的に進める事で金稼ぎにもなります。

後は株価ランキング100位内に入る事で鎌滝えりが仲間に加入するので、少なくともそこまでは進めておいた方が良いでしょう。
会社経営の流れや100位以内達成のコツ・えりの仲間加入
株主総会の攻略のコツや論戦の属性相性など

バイトヒーロー.com

バイトヒーロー.comはメニュー画面からいつでも確認できるクエストです。

会員ランクに応じてサポート、レスキュー、チャレンジのクエストを受ける事ができ、バイトによっては高額な報酬を受け取る事も可能です。
戦闘依頼や調達依頼なんかもあるので、利用可能になったら目を通しておくと良いでしょう。

とりあえず個人的におすすめなのは一番製菓に籠っているだけでも行える「会社経営」です。

スポンサーリンク

序盤の武器・防具


最後に序盤で揃えておきたい装備について

本作はRPGなので装備が充実していないと本編を優先して進めるのが難しいです。
なので、本編を優先して進めたい方は会社経営などで金を稼いでから特定のショップで強力な装備を購入すると良いでしょう。


お勧めのショップは、
・コリアン街エリアの「ユン食品」
強力な春日~紗栄子の専用ジョブの武器を購入可能

・中華街エリア(マップ北東)の「開心特産店」
各汎用ジョブの強力な武器と強力な防具が購入可能

どちらも数万~数十万と高いですが、序盤で購入できる装備では最強クラスのものとなっています。
戦闘に苦戦するようであればまずは上記の店で装備を整えてみると良いかもしれません。

追記 第十二章から利用できる「蒼天堀バトルアリーナ」では強敵とのバトルを繰り返す事ができ、後半の階層であれば20万~100万の報酬金を貰う事ができました。

また、階層報酬として各ジョブの強力な武器や防具も入手できるため、第十二章へ到達後は優先して進めましょう
蒼天堀バトルアリーナと龍魂のバットの入手法


30階層までクリア後は26階層~30階層を周回する事で、バトル報酬の180万+追加報酬装備売却で190万の入手に加えてレベル上げも並行して行えます。

関連記事
金庫の鍵の購入場所と隠しショップ「ふみえ」の場所
序盤~終盤のレベル上げ・経験値稼ぎ
絆ドラマの流れや絆レベル・絆ゲージの上げ方
最強武器・強化可能武器の入手法と必要素材

龍が如く7 攻略メニュー

以上で『龍が如く7』の金稼ぎについてを終わります。