今回は『龍が如く7』の株価ランキング1位までについて

会社経営の基本については前回書いたのですが、会社経営のイベント自体は株価ランキング1位になるまで続きます。
また、えりとの絆レベルは会社経営を進めなければ上げる事ができません。

そこで今回は、『龍が如く7』の会社経営の株価ランキング1位までの流れについてまとめていきます。

会社経営

まず会社経営の基本と株価ランキング100位までのコツについては以前書いたのでこちらを参照して下さい。
会社経営の流れや100位以内達成のコツ・えりの仲間加入
株主総会の攻略のコツや論戦の属性相性など

 

株価ランキング1位までの流れ


株価ランキング100位内に入ると新たな目標として株価ランキング50位以内を目指す事になります。

株価ランキング100位報酬
・5000万の資金援助
・所有できる物件が2→4
・雇用できる社員が10→25
・春日が「札束ビンタ」習得
・サバイバーでえりと会話すると絆ドラマが進んでえりが

次の目標「7期以内に株価ランキング50位以内に到達せよ」

株価ランキング50位

株価ランキング51位になると次の株主総会に中野渡が出現。
中野渡が出現する株主総会を成功させるとイベント。

株価ランキング50位報酬
・本社の移転(中華街エリア)
社名が「一番ホールディングス」に変更
・1億円の資金援助
・所有できる物件枠が4→5
・雇用できる社員数が25→40
・春日が「札束ビンタ・改」習得
・えりのキズナLv2へ
ジョブ変更で「キャバ嬢」を選択可能になる

次の目標「株価ランキング20位以内に到達せよ」(期限無し)

株価ランキング20位

株価ランキング21位になると株主総会に才木が出現。
才木が出現する株主総会を成功させるとイベント。

株価ランキング20位報酬
・所有できる物件が5→6
・雇用できる社員が40→50
・春日が「カリスマの買収」習得
・えりの絆Lv3

次の目標「8期以内に株価ランキング10位以内に到達せよ」

スポンサーリンク

株価ランキング10位

株価ランキング11位になると株主総会に美園が出現。
美園が出現する株主総会を成功させるとイベント。

株価ランキング20位報酬
・春日が「札束ビンタ・究極」習得
・えりの絆Lv4
ジョブ変更で「ナイトクイーン」を選択可能になる

次の目標「株価ランキング1位以内に到達 制限時間無し」

株価ランキング1位

株価ランキング2位になると株主総会に宝生が出現。
宝生が出現する株主総会を成功させるとイベント。

株価ランキング1位報酬
・春日が「サテライトレーザーの極み」習得
・えりの絆Lv5
「絆技・ツインフィストの極み」習得


・会社経営で鎌滝えりが雇用可能になる

 

覚えておきたい点

株価ランキング100位に入るまでプレイしていれば1位までも問題なく進められると思いますが、一応個人的に覚えておいた方が良い点を書いておきます。

・株主総会用の社員を育成
社員のレベルは30がMAXで、一部の社員は説得力が800まで上がります。

そのため、吹き出し破壊用の3属性の社員+説得力800の社員がいれば株主総会も楽に成功させる事が可能です。
できれば3属性の社員も説得力の高い社員を編成しましょう。

株価ランキングが上がればSSRやSRの社員も雇用できるようになるので、雇う際は説得力も気にしておくと良いです。

・株価ランキングが上がったら物件を入れ替えていく
ニックからの目標株価ランキングを更新すると新しい物件を購入できるようになり、基本的に新物件の予想収益は桁違いに上がります。

資金面的に全て変えるのは難しいですが、株価ランキングを更新したら現在ある物件を売却して2つ程度は新しい物件に変えていくと良いです。
最終的には一番製菓以外の物件の収益が3000万以上程度になるのを目安にすると良いと思います。

関連記事
はぐれホームレス狩りと終盤のレベル上げ
大海原資格学校の答えメモと超集中・神頼みの鉛筆の入手法
絆ドラマの流れや絆レベル・絆ゲージの上げ方
金庫の鍵の購入場所と隠しショップ「ふみえ」の場所

龍が如く7 攻略メニュー

以上で「龍が如く7」の株価ランキング1位までの流れについてを終わります。