今回は『龍が如く7』のレベル上げについて

本作はジャンルがRPGなので、本編を進めていくとレベル上げが必要になる場面も多いと思います。

そこで今回は、『龍が如く7』のおすすめのレベル上げ方法についてまとめていきます。

序盤レベル上げ

私の場合は12章の時点で本格的にレベル上げを行ったので序盤の内はそこまでレベル上げは行いませんでした。

それと序盤で戦闘に苦戦するようであれば、ジョブの見直しや金を稼いで装備を整えるという方法もお勧めです。
ジョブ変更・転職条件一覧と序盤おすすめのジョブ
効率の良い金稼ぎ方法と序盤で最強の武器・防具の購入場所

序盤でのレベル上げとしては、範囲攻撃の極技を利用してザコ敵を素早く倒すという方法になります。

街中に出現する敵はエリア難易度によってレベルが異なり、当然レベルの高い敵の方が貰える経験値も高いので自分のパーティに合わせて場所を変えていくと良いです。

また、レベル上げを行う時は食事処の近くにしておく事で、極技連発で倒してMPが切れたらおすすめの食事で全快というように効率良くレベルを上げられます。
後は食事をすると絆レベルも上がるので一石二鳥です。

お勧めのパーティとしては、
・春日(勇者)
メガスイングによる範囲攻撃
・えり(事務員)
鋲散の陣による範囲攻撃

序盤でレベル上げを行う場合は、上記2人の範囲攻撃で全滅できる敵を周回して狩ると良いでしょう。

スポンサーリンク

終盤のレベル上げ


私がレベル上げを本格的に行ったのは十二章となり、十二章では本編進行で出現する敵のレベルが50程度まで上がります。

十一章の敵が35前後だったので、本編を優先して進めている方だとこの時点でレベル上げの必要性が出てくると思います。

色々試してみた結果、終盤のレベル上げでは春日の「サテライトレーザーの極み」とナンバの「熱気監獄の極み」を利用して中華街エリアの高レベルのザコ狩りが良さそうでした。

春日の「サテライトレーザーの極み」は会社経営の株価ランキング1位になると習得可能。
会社経営を進めると金も稼げるので優先して進めた方が良いです。
会社経営の流れや100位以内達成のコツ・えりの仲間加入

ナンバの「熱気監獄の極み」は十章の本編進行で習得可能です。

これらの技は消費MPが高いものの敵全体に大ダメージを与える事ができ、「蒙武飯店」で食事をしてMPを回復しながらであれば連発する事が可能です。


そして中華街エリアにはLv40前後の敵が出現しますが、上記の極技を連発すれば楽に倒す事ができ、経験値も一度に6000程度は貰えます。

今のところは上記の方法でレベルを上げていますが、他に良いレベル上げ方法があれば追記します。

蒼天堀バトルアリーナ

十二章であれば「蒼天堀バトルアリーナ」が利用可能になり、ここでは強敵と戦闘を行えるので多くの経験値を貰う事ができます。
序盤の階層でも2万~4万の経験値を入手可能

勝ち進めれば通常報酬で装備なども手に入るので積極的にプレイすると良いでしょう。
蒼天堀バトルアリーナと龍魂のバットの入手法

30階層クリア後であれば26階層~30階層を周回する事で効率良くレベル上げと金稼ぎを行えます。

関連記事
はぐれホームレス狩りと終盤のレベル上げ
最強武器・強化可能武器の入手法と必要素材
絆ドラマの流れや絆レベル・絆ゲージの上げ方
ドラゴンカートの流れやカートの解放条件・おすすめ

龍が如く7 攻略メニュー

以上で「龍が如く7」のレベル上げについてを終わります。