今回は『龍が如く5』の西郷の修行について

西郷は秋山編の師匠キャラクターで、修行する事で秋山のスキルを習得する事ができます。

そこで今回は『龍が如く5』の西郷の修行ミッションについてまとめていきます。

西郷 修行

西郷の修行は第三部の秋山編で西郷と出会った後にあしたば公園で行えます。
また、一度クリアした修行も行う事が可能です。

修行コンプリートで「冷凍マグロ」入手

 

地獄の走破特訓

・西郷と会話して「トレーニングする」を選択
・「地獄の走破特訓」を選択
・西郷を追跡して捕まえるとクリア
バケツが多く配置されてあるので直線状を避けて追いかけましょう。
攻撃の際はアイテムを拾って殴りまくるのがお勧め。

「スラッシュキックプラス」を習得

 

地獄の射撃特訓

・西郷と会話して「トレーニングする」を選択
・「地獄の射撃特訓」を選択
・西郷と戦闘
こちらは銃を装備しており、同じく銃を装備している西郷の弟子を倒して最奥にいる西郷を倒すとクリアです。

西郷はサブマシンガンを装備していて道中の一定間隔置きに弟子が配置されているため、無闇に突っ込むと敵の銃撃で一気にダメージを受けてしまうので注意。

銃はR1で構えて△で射撃可能なので、柱などの障害物に隠れて1人ずつ的確に倒していきましょう。
ザコ敵の場合はある程度近付いてから隠れていると近寄ってきます。

・クリアすると「スウェイアタック」習得

 

地獄の実技特訓

・西郷と会話して「トレーニングする」を選択
・「地獄の実技特訓」を選択
・西郷(マシンガン)と戦闘
西郷はダウンさせてカツラを飛ばすと無防備になるので一方的に攻撃できます。
・倒すとクリア
「メテオストライク」習得

スポンサーリンク

真・走破特訓

・西郷と会話して「トレーニングする」を選択
・「真・走破特訓」を選択
・西郷を追跡して捕まえるとクリア
西郷と配置されている弟子が手榴弾を投げてきます。

西郷の手榴弾は回避しやすいですが、手下の手榴弾は命中が正確なので当たる確率も高いです。
そのため、体力強化やタツヤ修行で体力ゲージを上げておくとやりやすくなります。

攻撃は前回同様にアイテムで殴りまくるのが良いです。

・クリアすると「エアストライクプラス」習得

 

真・射撃特訓

・西郷と会話して「トレーニングする」を選択
・「真・射撃特訓」を選択
・西郷+弟子3人と戦闘
4人ともサブマシンガンを装備しているので、西郷をダウンさせてカツラを飛ばしてから弟子を先に倒しましょう。
正直サブマシンガンの攻撃は回避しようがないので回復アイテムを多めに所持してゴリ押しでいくと良いです。
・倒すと「カウンターキック」習得

 

最終爆裂仰天特訓

・西郷と会話して「トレーニングする」を選択
・「最終爆裂仰天特訓」を選択
・西郷(サブマシンガン)と戦闘
外野から弟子が手榴弾を投げてきます。
手榴弾は爆発までに数秒あるので落ちている場所に注意しながら戦えばOKです。
・倒すとイベント
「ファイナルドライブ」習得

【龍が如く5】攻略メニュー【PS4】

以上で『龍が如く5』の西郷の修行についてを終わります。