今回は『SAOAL』のおすすめレベル上げについて

本作では敵を倒す、クエストを完了するなどで経験値を獲得してレベルを上げていくことになりますが、獲得経験値を増やすスキルなどがありました。

そこで今回は、『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』のおすすめレベル上げ・経験値稼ぎについて書いていきたいと思います。

おすすめレベル上げ・経験値稼ぎ

まず、本作では基本的に敵を倒すorクエスト完了でEXPを獲得出来ます。

効率の良いレベル上げ方法としては、
・高レベルの雑魚敵でレベリング
・冒険者をパーティに入れる
・獲得経験値アップ効果を利用する


自分よりレベルが結構下の敵を倒しても獲得出来る経験値はかなり低く設定されているようなので、雑魚敵でレベル上げをする場合は、自分と同程度or自分よりレベルの高い敵を狩ってレベリングするのがおすすめです。


難易度「ノーマル」だと自分よりもレベルの高い敵を見つけるのが難しい場合も多いので、その場合はキリトの天幕から難易度を上げるのが良いでしょう。

難易度を上げれば各地に出現する敵のレベルが跳ね上がり、自分よりも5~10レベル程度高い雑魚敵を狩っていれば効率良くレベル上げが出来ます。

ただし、当然敵の攻撃力がかなり高く、適当に戦うと全滅の可能性もあるので注意

また、その際は戦闘の効率をなるべく上げるために各地を探索している冒険者をパーティに入れておくのが良いと思います。

その他、私は試していませんが、オンラインを利用している方ならオンラインで他プレイヤーと一緒に高レベル帯でレベル上げするのが一番手っ取り早いかもしれませんね。

スポンサーリンク

獲得経験値アップ効果

そして、個人的に意識しておきたいと思うのが特定のスキルやアドオンに「獲得経験値+」効果を持つものがあるという点です。

私が確認しているスキル・アドオンで言えば、

スキル 効果
卓越した観察眼 弓のパッシブスキル
効果:経験値+10%
黄金の林檎 エフェクターのバトルスキル
効果:範囲内の仲間の獲得経験値+30%
アドオン 効果
見識の具象 経験値+20%
消失条件:敵の攻撃がヒットした時に20%の確率でカウントアップ 0/3

「見識の具象」は南帝国のクレーストの入り江にある宝箱から入手出来るアドオンです。

中でも弓のパッシブスキルは修得が簡単でパッシブの1つにセットするだけなので序盤の内にセットしておくのがおすすめですね。

バトルスキルの「黄金の林檎」もセットして適度に使用しながら戦えば、獲得経験値が+40%になるので格段にレベリングの効率はアップするかと思います。


また、現時点ではレベル50が上限のようです。
※今後のアプデでレベル上限が解放されるのかどうかは不明

関連記事はコチラ
神聖術Lv2/Lv3の解放条件・石像の場所
アドオンの入手場所と効果一覧
衣装の染色や染料・石灰岩・ガマの雫の入手法
隠しエクストラスキルのスキル効果一覧

ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス 攻略メニュー

以上で『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』のおすすめレベル上げについてを終わります。