今回は『SAOAL』の今後配信予定のアップデート情報について

本作は2020年7月9日に発売されたSAOシリーズ最新作ですが、既に7月下旬に無料アップデートによる追加コンテンツや有料DLCの配信が決定しています。

そこで今回は、『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』の今後配信予定のアップデート・DLC情報について書いていきたいと思います。

アップデート情報

まず、現時点で7月下旬に無料アップデートの配信が予定されています。

このアップデートで追加されるコンテンツは下記
・レイドダンジョンの実装
四帝国にそれぞれダンジョンが実装される
・デイリークエストの配信
デイリークエスト完了で「CUBE」の入手が可能

レイドダンジョン

レイドダンジョンは4人パーティ×4の最大16人で挑むレイドクエストで、時間制限がある中で迷宮をクリアして最奥にいるレベル80を超えるボスの撃破が目的となります。

デイリークエスト

デイリークエストでは1日1つのミッションが配信され、配信されたデイリークエストをクリアすることで「CUBEチケット」を手に入れることが出来ます。

「CUBE」を使うと武器スキンや衣装、消費アイテムがランダムで手に入るとのことでした。

 

大型拡張DLC前編/後編

7月下旬に配信予定の無料アップデートの他、有料で「大型拡張DLC」の前編と後編の配信が決定しています。

現在は前編と後編がセットのプレミアムパス(4,950円)が販売されています。
※前編と後編は2021年12月31日にまでに配信の予定

この大型拡張DLCは単品販売も予定されていて「前編追加シナリオ」「後編追加シナリオ」「追加マップ/ボス/武器/衣装」などが収録されています。

追加シナリオは新規書き下ろしシナリオとして約20万文字、本編の約半分程度のシナリオボリュームで展開されるとのことです。

追加シナリオが本編クリア後の物語なのかどうかが気になるところですが、現時点では詳細は公開されていませんでした。

ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス 攻略メニュー

以上で『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』の配信予定のアップデートとDLCについてを終わります。