今回は『SAOAL』のマルチプレイのやり方について

本作は2章の序盤を進めることでオンラインのマルチプレイが解放されます。
以降はメインメニューからルーム作成やゲスト参加が可能になります。

そこで今回は、『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』のマルチプレイの解放時期とやり方について書いていきたいと思います。

マルチプレイの解放時期

まず、本作はゲーム開始直後にマルチプレイを行うことは出来ず、本編のチャプター2-1「予兆」の「魔獣」をクリアすることで利用可能になります。

 

マルチプレイのやり方

マルチプレイが解放されるとメインメニューの「パーティ」の項目からルーム検索とルーム作成を行うことが出来ます。

ルーム検索

項目 内容
クエストから検索 既に自分がクリア済みのクエストからホストが募集しているルームを検索
フレンドから検索 フレンドが作成したルームを検索
オンラインIDで検索 入力したオンラインIDのユーザーが作成したルームを検索
クイックマッチ ホストが募集している条件に合ったルームにランダム参加

クエスト検索では自分のゲーム進行より進んでいるルームは表示されません。

ゲスト募集

ゲスト募集では自分がホストになってルームを作成出来ます。
ルーム作成で自分が現在進行可能なクエストを選択orクエスト指定なしで募集を開始可能

募集時は下記の項目を編集して募集を開始します。
・募集レベル帯設定
・パスワード設定
・コメント設定

ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス 攻略メニュー

以上で『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』のマルチプレイのやり方についてを終わります。