今回は『SAOAL』のキリトの天幕で出来ることについて

本作ではチャプター1-5をクリアして2章に突入すると央都セントリアでキリトの天幕が利用可能になり、キャラクタークリエイトや難易度変更が可能になります。

そこで今回は、『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』のキリトの天幕で出来ることについて書いていきたいと思います。

キリトの天幕の解放時期

キリトの天幕は2章に入ると央都セントリアの学院内に設置されます。
以降は天幕に入ることで様々なことが出来るようになります。

ベッドで休憩

ベッドを調べることで指定した時間帯(昼・夕方・朝)まで休憩することが可能
パートナーと一緒に休憩すると条件によってイベント発生

キリトの机

項目 内容
キャラクタークリエイト キリトの見た目や名前を変更出来る
事典を開く 用語や人名の確認が出来る
回想する ゲーム進行で追加されたイベントが見られる
チュートリアルの確認 セーブポイントでも出来るチュートリアルの確認
難易度変更 ゲームの難易度を変更出来る

この中で重要なのは「キャラクタークリエイト」と「難易度変更」ですね。

キャラクタークリエイト

キャラクタークリエイトではキリトの名前や外見を変更することが出来て、性別を変えることも出来ます。

難易度変更

難易度変更は初期難易度「ノーマル」から「ハード」「デスゲーム」に変更可能
変更することで敵のレベルが難易度に対応して上昇、アイテムのドロップ率も上がります。

ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス 攻略メニュー

以上で『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』のキリトの天幕についてを終わります。