今回は『SAOHR』のお姫様抱っこや添い寝CGについて

好感度のランクが4以上(?)のキャラクターとは、デート会話から手をつなぐ⇒お姫様抱っこ⇒添い寝⇒添い寝CGゲットの流れがあります。

そこで今回は、「ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション」の好感度の添い寝CGの攻略の流れについて書いていきたいと思います。

デート会話の添い寝の条件

まず、添い寝には好感度のランクを4以上に上げる必要があるようです

デート会話は一日に5回まで行え、宿屋で一日経過させれば再び会話できるようになります。
SAO ホロウリアリゼーション 好感度とデート会話について

添い寝まで持ち込む流れとしては、
1キャラクターとデート会話をする
2デート会話中に手を繋ぐを成功させる
3宿屋ラウンジの中で手を繋ぐ
4キリトの部屋の少し左側、ハートアイコンが発生する近くでお姫様抱っこ
5キリトの部屋に入りベッドに近づくと添い寝
6添い寝中の会話に成功させると対応キャラはCGイベント

デート会話のコツは、
・中央のゲージが溜まってから近づく系のアクション
・色にのみ注意して鼓動の速さは気にしなくて良い

まずはゲージを溜めて、にっこりする⇒見つめる⇒くっつく⇒会話終盤に手を繋ぐ

手を繋ぐは若干難しいので、少しずつ近づいて色が変わってきたらストップして会話で色を戻す、ギリギリでも終盤行けそうだと思ったら近づくのも良いです。

とりあえずデート会話で手を繋ぎさえすれば添い寝まで確実に持ち込めます。

手を繋げたら宿屋ラウンジまで行き、キリトの部屋の近くで手をつなぐ⇒手を繋いでいる時に近くのハート発生場所でお姫様抱っこ

※ハートアイコンが出現している時はお姫様抱っこが確実に成功します。
※キリトの部屋まで行ってから手を繋ぐのが確実(?)
キリトの部屋の台所付近にハートアイコンが発生します。

そのままキリトの部屋のベッドまで行けば自動的に添い寝となります。

添い寝会話はデート会話と同じようにハートの色にのみ注意し、にっこりする⇒見つめる⇒くっつく付近で大丈夫みたいです。

機嫌を損なわなければ絶対にCGが見れるのかもしれません。

追記:お姫様抱っこをする際、キャラクターによっては成功しない場合がありました。
宿屋の中だと成功しづらい、気分がフツウだと成功しづらいなど他の条件もあるようです。
宿屋の外で食べ物を買ったりするとお姫様抱っこもしやすくなるとの情報もありました。

スポンサーリンク

添い寝CGのキャラクター

2016y10m31d_181951330

私は最初にプレミアでデート会話から添い寝にいってCGを取得しようとして出来ずに困っていました。

ギャラリーの添い寝CGの部分を見てみると、添い寝CGは合計8枚
なのでプレミアには添い寝CGがないようですね。

CGのあるキャラクターは、
・アスナ
・リズベット
・シリカ
・リーファ
・ストレア
・フィリア
・シノン
・ユウキ
の8人のようです。

ユイとプレミアの添い寝CGはないとのことです。。

SAO ホロウリアリゼーション 攻略メニュー

以上、「ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション」の添い寝についてでした。