SAO ホロウリアリゼーション攻略!好感度の上げ方とデート会話

2016年10月27日に発売された「ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション」

各キャラクターには好感度があり、パーティを組んだり一緒に街を歩いたり会話する事で少しずつ上昇していきます。

好感度のランクが上がればキャラクターに対して装備をプレゼントしたり、添い寝イベントが成功しやすくなる(?)などのメリットがありますね。

そこで今回は、「ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション」の好感度の上げ方やデート会話などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

SAOHR 好感度の上げ方

RANK2-知り合い
RANK3-仲良し
RANK4-親密
RANK5-双璧を成す者
RANK6-双璧を成す者(5MAX)
メニューのFRIENDリストから確認する事が出来ます。

追記:各キャラクターMAXでトロフィーはありますが、プレミアをランク6にしても特に何も起きませんでした。

キャラクターの好感度を上げる事で装備品をプレゼントできるようにもなります。
SAO ホロウリアリゼーション 仲間に武器・防具をプレゼントする方法

 

SAOHR デート会話

12

デート会話はキャラクターと一緒に街を歩いて、ハートのアイコンが表示された時に話しかける事で発生します。

※キャラクターのメニューを□ボタンで開き、「一緒に街を歩こう」を選択

基本的にはうなずく、相手の質問によっては首を振るで対応

スティックで近づいていくと「にっこりする」⇒「見つめる」⇒「くっつく」⇒「手を繋ぐ」が表示され、□ボタンでアクションが行えます。

ただ、中央のハートが青色に変化していくと警戒されて失敗になるので注意

ハートのゲージが溜まってきた時に行えば大丈夫(?)

右上のフィーリング(気分)はフツウの状態から始まり、幸せな気分、恋人気分、はしゃいでいるなどの様々な状態があります。

※状態によって手を繋ぎやすくなったり添い寝に持っていきやすくなる(?)

追記:添い寝CGの攻略についての記事を書きました。
SAO ホロウリアリゼーション攻略!お姫様抱っこと添い寝CG

スポンサーリンク

SAOHR 好感度の効率的な上げ方

好感度を上げるにはデート会話の行える場所でひたすら会話するのがオススメ

・キリトの部屋の本棚近く
・宿屋に入って右側のタル付近
・宿屋前の噴水近く
・転移門の上
・商店通りのコーヒー店近くの花の前
・展望台の鐘付近
・展望台に入ってすぐの泉
などハートアイコンの表示される場所は多くあります。

一日5回程デート会話が可能で、宿屋で昼まで寝て一日経過させる事で再びデート会話が行えるようになります。

なので、ひたすらデート会話を繰り返していくのが好感度を手っ取り早く上げる方法だといえるでしょう。

キリトの部屋にも4箇所(テーブルなどに座った状態含め5箇所)あるので、キリトの部屋のみで済ます事も可能です。

キャラクターを探すにはフレンドリストの画面でどこにいるか見て△ボタンで【マーク】、マップを開いて△ボタンでショートカットすれば楽です。

SAO ホロウリアリゼーション 攻略メニュー

以上、「ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション」の好感度についてでした。

スポンサーリンク


5 Responses to “SAO ホロウリアリゼーション攻略!好感度の上げ方とデート会話”

  1. 匿名 より:

    デートスポットにいってもハートマークが現れません…
    親密会話ってどうやるんでしょうか?

    • カスティエル より:

      親密会話が出来るようになるランクがあるのでランクが足りていないのだと思います。
      ランク2だと出来なかったと思いますが

    • 匿名 より:

      ランクは3です!

      ストーリーの進行度とかは関係ありますか?

      • カスティエル より:

        デート会話はランク3から可能なはずで本編の進行度とは関係ないはずです。

        ハートアイコンが出現すれば○ボタンの話しかけるが自動的にデート会話になるので見逃す事はないと思いますが、宿屋前の噴水近くや果物の置いてある台の手前、キリトの部屋の台所など多くありますがどこに行っても出来ないのでしょうか?

      • 匿名 より:

        はい…
        どこいってもでてきません…

コメントを残す

サブコンテンツ