今回は「SAOHR」のスキルポイント稼ぎについて

各武器・EXスキルの熟練度を10上げる事によりスキルポイントを1入手出来るので、様々なスキルを習得したい場合は熟練度の効率の良い上げ方を知っていると便利です。

そこで今回は、「ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション」のおすすめの熟練度・スキルポイントの稼ぎ方について書いていきたいと思います。

おすすめ熟練度の稼ぎ方

熟練度を効率良く上げるためにはLvの高いモンスターと戦闘するのがオススメです。

全クリ後ならマルチプレイの難易度【HARD】か【DEATH GAME】ですね。

自分のレベルによって変わってきますが腕に自身があるなら敵の攻撃は基本全て回避なので【DEATH GAME】でも良いと思います。

私が活用していてオススメだと思うエリアは【アインクラッド 未完層部1】

2016y11m03d_155027310

このエリアのNMは2体いて、どちらもゴーレム型のタフなモンスターとなっています。

右上にいるゴーレムの方がレベルが高いです。

※【DEATH GAME】だと攻撃力が低いとダメージを与えられないので注意

やり方としては、
1基本雑魚敵はスルーしてゴーレムの場所まで直行
2熟練度を上げたい武器に変更
3通常攻撃の連発

※【未完層部2】からすぐのゴーレムで繰り返す方がいいかもしれません。

ソードスキルを使用するよりも通常攻撃の方が熟練度がすぐに上がる気がしました。

ゴーレムは手を振り下ろす攻撃とビームとジャンプ(ほぼ当たらない)なので、見切りやすいため常に背後に移動して攻撃しまくりましょう。

その他にオススメだといわれているのはマルチプレイで難易度を上げたエリアボス1のコボルドの周回です。

私としてはゴーレムがオススメですが、好きな方で上げるのが良いと思います。

どちらもマルチプレイで人を募集しておくと攻撃が分散してやりやすいです。

それから邪神にもゴーレム型(オルトラム城砦 オラシオン崩壁区)がいるので、邪神が発生しているならオルトラム城砦でも良いかと思います。

スポンサーリンク

おすすめスキルポイント稼ぎ

では次にスキルポイントを効率良く稼ぐ方法について

コチラは熟練度に比例するのでオススメというわけではないですが、常に熟練度の低い武器・EXスキルを装備しておく事

EXスキルは自分の好きなものを装備すると思いますが、スキルポイントを稼ぎたい時はEXスキルもちょくちょく変更するのがオススメです。

それから、私がプレイした感覚なのですが槍を装備してサイドステップ後の通常攻撃4連突きがEXの熟練度が上がりやすい(?)ように思いました。

両手斧の空中攻撃からの通常攻撃も上がりやすい(?)と言われているみたいなので、何かしら上がりやすい攻撃パターンはあるのかもしれません。

常に右下のログに注目しておき、この攻撃は熟練度が上がりやすいというものがあれば繰り返していくのが良いでしょう。

SAO ホロウリアリゼーション 攻略メニュー

以上、「ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション」の熟練度とスキルポイントの効率の良い稼ぎ方でした。