今回は『SEKIRO(隻狼)』の落ち谷到達までの攻略について

天守上階で葦名弦一郎を倒すと御子の間に入れます。
その後は、仙峯寺or落ち谷に向かうことになりました。

そこで今回は、『SEKIRO(隻狼)』の御子の間~落ち谷到達までのルートと黒笠のムジナの場所について書いていきたいと思います。

御子の間

・葦名弦一郎を倒したらエマがいる場所の階段下に進む
階段下に鬼仏「天守上階 御子の間」

・御子に話しかける
選択肢「御子を手伝う」は選べないので「掟に従い、御子を守る」

・再び話しかけると「竜胤断ちの書」入手

・香炉を調べる
香炉の裏側に「磁鉄屑」

・御子に話しかけると移動するので御子についていく

・再び話しかけると一心の様子を見るよう頼まれる

・御子の間の窓を開いて外に出る

・屋根を少し進んだ場所にいる葦名一心に話しかける

選択肢「不死断ちについて」→「不死斬りの在り処について」

・御子の間に戻る

・エマに話しかけると会話

・御子の近くに「鉄砲砦の社の鍵」

・御子に話しかける
選択肢「花について」を選ぶと「香花の手記」入手
平田屋敷のまぼろしお蝶を倒すと手に入る「桜雫」があれば御子に渡すことで回生使用回数を増やせます。

スポンサーリンク

落ち谷到達まで

・一心がいた建物に向かう屋根から飛び降りる

・飛び降りて少し進んだ場所に鬼仏「名残り墓」
鬼仏の近くの建物を抜けた先に「竜胤の雫」

黒傘のムジナ

落ち谷へのルートではないですが、鬼仏「名残り墓」の先にある階段から少し進めます。
一番下の方まで進んで画像の建物に鉤縄で入ると黒傘のムジナがいます。

アイテムの購入が可能で義手忍具「金城鉄壁」や「対空忍殺の技書」などが購入出来ます。

追記:アイテムを購入するとムジナが別エリアに移動してイベントが進行します。
黒笠のムジナのイベントと出現場所

・橋にいる兵士に近付くと盗み聞きポイント

※物売りの穴山が求める情報

・盗み聞きポイントの橋の先に進む

・門を出ると坂道が続くので奥まで進む

・建物があるので入って少し進むと鬼仏「白蛇の社」

・鬼仏の先を鉤縄を使って下りていく

・少し下りると鬼仏「社下の谷」

・鬼仏の先に進むと落ち谷

数珠玉

鬼仏「社下の谷」の落ち谷方面とは反対の方向に進むと鉤縄を使用後、敵がいてぶら下がり出来る場所があります。
ぶら下がり→張り付き移動で奥に進んでいくと葦名城 本城に出て、そのエリア内に「数珠玉」

・鉤縄と段差飛び降りメインで道なりに進んでいく
最初の敵を倒したら崖に出るので上の方にある木に移動してどんどん進んでいく

瓢箪の種

↑の崖で木に移動した先辺りにぶら下がり出来る場所があるので先に進む
鉤縄とぶら下がりで上の方まで進めるので、上まで移動すると「瓢箪の種」「黄色煙硝」

・道なりに進んで壁張り付き移動よりも奥に進むと鬼仏「落ち谷」
鬼仏の近くに「磁鉄屑」

【SEKIRO】攻略メニュー【隻狼】

以上、『SEKIRO(隻狼)』の御子の間~落ち谷到達までの攻略の流れについてでした。