今回は『SEKIRO(隻狼)』のおすすめスキルについて

本作のスキルは伝書を手に入れることで解放されるスキルツリーからスキルポイントを消費して習得することが出来ます。
伝書が複数あるので、スキルの数も何気に多いですね。

そこで今回は、『SEKIRO(隻狼)』の個人的おすすめスキルと効果一覧について書いていきたいと思います。

おすすめスキルと効果一覧

スキルツリーは伝書毎に習得出来るスキルが異なります。
スキルツリー(伝書)の入手場所

私が早めに習得しておきたいと思うスキルは体術や常在効果を持つスキルです。
流派技に関してはそこまで使用していないので、かなりおすすめ出来るというようなものはないですね。

強いて言えば「仙峯寺拳法の伝書」の流派技は出が速いので何気に使いやすい気がします。
後は平田屋敷の川にいる壷の貴人から交換できる流派技も使いやいです。

忍び技の伝書

スキル名 効果
空中弾き 空中で敵の攻撃をガード、弾くことが出来るようになる体術
見切り 敵の突き攻撃に合わせて○を押すと体幹に大きなダメージを与える体術
忍びの目 見切りを成功させたときの体幹ダメージが上昇する常在効果
気配殺し 隠密中の気配を抑え、敵から視認されにくくなる常在効果

忍び義手技の伝書

スキル名 効果
派生攻撃・追い斬り 一部の義手忍具使用後に、前方に大きく踏み込む斬撃が放てる体術
空中義手忍具 空中で義手忍具が使えるようになる体術
エマの薬識・利き薬 回復アイテムを使用した時の効果が上昇する常在効果
エマの薬識・嗅ぎ薬

「派生攻撃・追い斬り」は義手忍具「手裏剣」を使ってから繰り出すと素早く間合いを詰めることが出来るので使いやすいです。

葦名流の伝書

スキル名 効果
下り鯉 弾きを成功させた後、数秒間攻撃による体幹ダメージが上昇する常在効果
登り鯉 弾きを成功させた時の体幹ダメージが上昇する常在効果
流水 敵の攻撃を刀で受けた時の体幹ダメージを軽減する常在効果

仙峯寺拳法の伝書

スキル名 効果
功徳 敵を倒した時のお金の入手量とアイテムドロップ率が上昇する常在効果
さらなる功徳

私が習得しておいて役立つと思うスキルは上記のものになります。
「功徳」はそこまで恩恵があるのかは分かりませんが、特に葦名流の伝書で習得出来る常在効果は強力なものが多いので早めに習得しておくと攻略が楽になると思います。

関連記事はコチラ
おすすめ金稼ぎ・金策
スキルポイント経験値稼ぎ・レベル上げ
義手忍具の入手場所まとめ

【SEKIRO】攻略メニュー【隻狼】

以上、『SEKIRO(隻狼)』のおすすめスキルと効果一覧についてでした。