今回は『SEKIRO(隻狼)』の情報屋の藤岡について

情報屋の藤岡は特定の条件を満たすと荒れ寺にショップとして出現するNPCです。
購入出来るアイテムには「瓢箪の種」も含まれるので何気に重要なキャラですね。

そこで今回は、『SEKIRO(隻狼)』の情報屋の藤岡のイベントの流れと購入出来る情報について書いていきたいと思います。

情報屋の藤岡のイベント

情報屋の藤岡は、
1.鬼仏「葦名城 本城」の先の階段を進む
2.右手で落下して少し進むと情報屋の藤岡がいるので話しかける
3.選択肢「認める」を選ぶ
4.周囲の敵兵を全て倒してから話しかける
5.お礼に「寄鷹の狼煙の覚書」入手
6.時間経過で立ち去る

上記の流れで藤岡の頼みごとを完了させていると、葦名城の天守上階で葦名弦一郎を倒した後に荒れ寺に移動してきます。

追記:3周目で藤岡の頼みごとを完了していなかったのにいつの間にか荒れ寺にいたため、本編をある程度進めることで自動的に荒れ寺に移動してくるようです。

藤岡からは「瓢箪の種」が購入出来る他に「錆び丸の覚書」と「三重塔の覚書」を購入できます。
・錆び丸の覚書
→義手忍具「錆び丸」の入手場所のヒント
・三重塔の覚書
→義手忍具「霧がらす」の入手場所のヒント

どちらも義手忍具の場所のヒントなので、既に手に入れている方は購入する必要はありません。

本編終盤の葦名城に内府方が襲撃後は「落ち谷の怨霊の覚書」を購入できました。
これは葦名の底の鬼仏「毒だまり」の先に七面武者が出現しているという情報です。

義手忍具の入手場所まとめ
数珠玉の入手場所まとめ
瓢箪の種の入手場所

【SEKIRO】攻略メニュー【隻狼】

以上、『SEKIRO(隻狼)』のNPCの情報屋の藤岡イベントの流れについてでした。