今回は『SEKIRO(隻狼)』の店(ショップ)の場所について

アイテム購入が出来る店は各地にいる供養衆がメインですが、他にもあります。
それぞれの店で品揃えが違うため、場所は把握しておきたいところですね。

そこで今回は、『SEKIRO(隻狼)』のアイテム購入が出来る店(ショップ)の場所について書いていきたいと思います。

お店の種類について

まず、アイテム購入や売却が出来る店は4種類(?)あります。
・物売りの穴山
・情報屋の藤岡
・黒笠のムジナ
・各エリアの供養衆

物売りの穴山

物売りの穴山は葦名城 城下の鬼仏「城下外郭 虎口階段」の近くにいます。
銭を払って情報を買うと時間経過でアイテムを売るようになります。

情報屋の藤岡

鬼仏「葦名城 本城」の先の階段上を右手に進んで落下すると近くに座り込んだ人物がいるので話しかける
話しかけると周囲の兵士を倒すように頼まれるので周囲の敵を倒して話しかけるとアイテム入手

その後、天守上階で葦名弦一郎を倒した後(?)に荒れ寺にショップとして出現します。
この店では「瓢箪の種」などが購入できます。

黒笠のムジナ

黒笠のムジナは葦名城 本城の鬼仏「名残り墓」の階段を下りていき、画像の建物に鉤縄で入ると中にいます。
ムジナからは義手忍具「金城鉄壁」や「対空忍殺の技書」などが購入できます。

以下は各エリアにいる供養衆の場所です。

戦場そばの供養衆

鬼仏「大手門」の反対側にある階段上の建物の右側にある階段上の行き止まりにいます。
この店では義手忍具「ロバトの爆竹」や「瓢箪の種」などが購入出来ます

捨て牢の供養衆

葦名城 本城の鬼仏「捨て牢入口」の近く
この店では「舞い面の破片・竜頭」や「数珠玉」などが購入できます。

修験道の供養衆

金剛山 仙峯寺の鬼仏「修験道」の左側の崖下に飛び降りて進んだ先
この店では「五色米(目印を置ける瓢箪)」などが購入できます。

毒だまりの供養衆

落ち谷の鬼仏「落ち谷 奥廊下」を進んで仏像が並んでいるエリアに出る
鉤縄を利用して崖下に落下すると毒だまりエリアに出て、この毒だまりエリアの白蛇がいる洞窟前にいます。

この店では「緑苔の曲がり瓢箪(中毒耐性アップの瓢箪)」などが購入できます。

村外れの供養衆

葦名の底の鬼仏「水生村」の近くの川の反対側にいます。
この店では「宝鯉の鱗×2」や「まだら紫の曲がり瓢箪(怖気耐性アップの瓢箪)」などが購入できます。

鴉の寝床の供養衆

葦名城 城下(内府方襲撃)に怨嗟の鬼エリアにワープする鬼仏の手前付近
画像右下が「若様の守り鈴」をくれたお婆さんのいる建物です。
※画像の反対側の崖から鉤縄で供養衆のいる場所まで移動出来ます。

戦場そばの供養衆と同じく「ロバトの爆竹」が売られている程度で他に良さげなアイテムはありませんでした。

義手忍具の入手場所まとめ
数珠玉の入手場所まとめ
瓢箪の種の入手場所

【SEKIRO】攻略メニュー【隻狼】

以上、『SEKIRO(隻狼)』のショップ/店の場所についてでした。