今回は『SEKIRO(隻狼)』の葦名の天狗のイベントについて

葦名の天狗は大手門付近の建物にいるNPCです。
天狗からは鼠狩りを依頼されるので達成することで伝書を手に入れることが出来ます。

そこで今回は、『SEKIRO(隻狼)』の葦名の天狗のイベントと鼠の出現場所について書いていきたいと思います。

葦名の天狗のイベント

葦名の天狗は葦名城 城下の鬼仏「大手門」の反対側の階段上にある建物にいます。

鼠狩りのイベント

1.葦名の天狗に話しかける
2.「承知する」を選ぶと「鼠相書き」入手
3.大手門の先で鼠を倒す
4.葦名の天狗に話しかけると「葦名流の伝書」入

討伐対象である鼠は鬼仏「大手門」の先に進んで階段上の屋根から盗み聞き出来る敵です。

画像の笠を被った小兵が鼠なので、この敵を倒してから天狗に話しかけることで「葦名流の伝書」を入手出来ます。
鼠は笠が盾と同じ効果を持つため、序盤に倒すのはやや難しいです。

どうしても倒せない場合は平田屋敷で手に入る義手忍具「仕込み斧」を使えば楽に倒せるので、先に「仕込み斧」を手に入れてから倒すのがおすすめです。

それから、葦名の天狗はストーリー進行(天守上階の2回目付近)で建物からいなくなります。
その場合は葦名城 本城の鬼仏「御子の間」の窓から出た先にいる葦名一心から伝書を受け取ることが出来ました。

葦名一心はストーリー進行上で出会うキャラクターなので見逃すことはないでしょう。

関連記事はコチラ
死なず半兵衛の修練とイベント
物売りの穴山のイベントと侍の情報の場所
情報屋の藤岡と購入出来る情報
義手忍具の入手場所まとめ

【SEKIRO】攻略メニュー【隻狼】

以上、『SEKIRO(隻狼)』の葦名の天狗のイベントの流れについてでした。