今回は『スナイパーゴーストウォリアー』の武器のカスタマイズについて

本作にはメイン武器とサブ武器が2種類あり、メイン武器とサブ武器はカスタマイズすることでサイレンサーやサイトを装着することが出来ます。

そこで今回は、『スナイパーゴーストウォリアーコントラクト』の武器のカスタマイズ方法とアタッチメントについて書いていきたいと思います。

武器のカスタマイズ方法

まず、本作で所持している武器をカスタマイズする場合は、
1.武器を装備する
「兵士」画面で武器を選択してスロットに入れる
2.装備スロットを選択して□ボタン
3.アタッチメントを購入&セットする

上記の流れで購入したアタッチメントを武器に装着することが可能です。

アタッチメントは光学スコープ/弾倉/銃身/アンダーバレル/ビジョンの項目があり、購入する時は貨幣+情報トークンが必要になります。

「情報トークン」は各ミッションのマップ画面に表示されている「収集品」を1個手に入れる毎に1個のトークン入手、懸賞金クリアでも1個入手出来ます。

初期の状態だとサブ武器がサイレンサーなし、サイトなしで使い勝手が悪いですがアタッチメントを購入することで使いやすく出来るので覚えておくのが良いでしょう。

 

サイレンサー装着可能武器

個人的に使用武器に欲しいのが「サイレンサー(サプレッサー)」なので、サイレンサーが装着出来るメイン武器/サブ武器/ピストルを書いておきます。

メイン武器
・REESE ESR 2020
・BLOWER R93
・OFV-SVDM
・SOO-KSV 2020(初期)
・SORIS T50
・MADISON EMS 25
・STURM-PRECISION

サブ武器
・なし

ピストル
・IMP-443
・FORT P99
・GUSS M9
・ROTWEIL M23

一応全てのサブ武器を購入しましたが、サブ武器にはサイレンサーを装着出来る武器が存在しないようです。

メイン武器に関してもミッション攻略の際はサイレンサーが重要になるので、新たな武器を購入する場合はサイレンサー装着は忘れないようにするのが良さげですね。

関連記事はコチラ
おすすめ最強武器
おすすめ最強スキル
特別弾薬の使い方とスロット解放

スナイパーゴーストウォリアーコントラクト 攻略メニュー

以上、『スナイパーゴーストウォリアーコントラクト』の武器のカスタマイズについてでした。