今回は『スナイパーゴーストウォリアー』のおすすめスキルについて

本作では報酬として手に入る貨幣やトークンを消費してスキルのアップグレードが行えます。
アップグレードは自動的に適用されるのですが、中には強力なスキルも多くありますね。

そこで今回は、『スナイパーゴーストウォリアーコントラクト』のおすすめ最強スキル(開発)について書いていきたいと思います。

おすすめ最強スキル

マスク 種類/効果
カメラマン 意識Lv3
マスクモードでカメラの視野角を確認出来る
白色はアイドル、黄色は疑い、赤色は警戒、緑色はハッキング
タグセンサー 実用品Lv4
マスクモードで敵スナイパーの視線が分かるようになる
標的トラッキング 偵察Lv2
マスクモードで25メートル以内の全ての敵が自動的にマーキングされる
フォーカスレンズ 偵察Lv3
マスクモードで24メートル以内の全ての敵が自動でハイライトされる
スーツ 種類/効果
軽量装備 スナイパーLv1
スタミナ回復速度が50%増加する
チェストリグ スナイパーLv2
より多くのスナイパー弾を持ち込める
万能カモフラージュ ステルスLv1
シーカーが見つかりにくくなる
エクストラコンパートメント ウォリアーLv1
追加のガジェットスロットをアンロックする
サブ武器 種類/効果
タレットサイレンサー タレットLv2
遠隔スナイパータレットにサイレンサーを装備
電磁パルスモジュール ドローンLv2
ドローンが3メートル以内の電子機器を○で破壊出来るようになる
ガジェット 種類/効果
スティールグリップ ナイフLv3
強力な敵に対するステルスキルが可能になる

個人的に優先して手に入れておきたいと思うスキルは上記になります。

特に、序盤の内でチャレンジトークンが足りない状態で優先して習得しておきたいのは「タグセンサー」「スティールグリップ」「カメラマン」ですね。


「タグセンサー」と「カメラマン」があれば、マスクモードを使用するだけで敵スナイパーとカメラの位置を楽に把握出来るようになります。

スキルを所持していない状態で普通に進めている場合は、監視カメラと敵スナイパーの位置が分からない時がかなりイライラするので、似たような方は最優先で習得しておくのがおすすめ


「スティールグリップ」は強力な敵(重装兵)をステルスキル出来るようになるもので、重装兵は地味に出現率が高めなのであると便利でした。

その他、タレットとドローンは購入することで使用可能になる強力なガジェットです。


どちらもスキルツリーの2番目までは貨幣のみでアップグレード出来て、ドローンの「電磁パルスモジュール」は敵タレットと監視カメラを簡単に破壊出来ます。

静かに無効化したい場合は近付いてハッキング(□)も可能なので便利ですね。

タレットに関しても敵を遠距離から正確に仕留めることが出来て、サイレンサーを装着すると非常に強力になります。

また、自動マーキング効果を持つマスクの「標的トラッキング」も貨幣のみでアップグレード出来るので、こちらも序盤の内に習得しておくのがおすすめです。

スキルの習得をしているのとしていないのとではミッションの攻略難度が大幅に変わるので、序盤の内から開発内容は必ずチェックしておくのが良いでしょう。

この他にも強力なスキルがあれば追記したいと思います。

関連記事はコチラ
おすすめ最強武器
おすすめガジェット
武器のカスタマイズとサイレンサー武器
特別弾薬の使い方とスロット解放

スナイパーゴーストウォリアーコントラクト 攻略メニュー

以上、『スナイパーゴーストウォリアーコントラクト』のおすすめスキルについてでした。