今回は『スナイパーゴーストウォリアー』のおすすめ武器について

本作はメイン武器のスナイパーライフルに加えてサブ武器にアサルトライフルやショットガン、ピストルを持ち込むことが可能で、ショップで新たな武器を購入出来ます。

そこで今回は、『スナイパーゴーストウォリアーコントラクト』の個人的おすすめ武器について書いていきたいと思います。

おすすめ最強武器

本作では初期武器に加えてミッションやチャレンジ達成報酬で入手出来る貨幣を消費して武器ショップから武器やアタッチメントを購入出来ます。

基本的には高価格の武器の方が性能が高い最強武器になっているので分かりやすいでしょう。

そして、下記はメイン武器/サブ武器/ピストルで私が使用しているおすすめ武器です。

メイン武器

アタッチメント
・弾倉=特殊マガジン
・光学スコープ=NIGHTFORCE Ⅱ
・銃身=サイレンサー

メイン武器に選択出来るスナイパーライフルは大きく分けるとライト/ヘヴィ/スペシャルの3種類がありますが、個人的におすすめなのはヘヴィライフルです。

購入出来る武器の中で言えば「STURM-PRECISION」or「SORIS T50」ですね。
私は「STURM-PRECISION」の方を使用しています。

使用出来る特別弾薬

武器名 特別弾薬
SORIS T50 徹甲弾、炸裂弾、誘引弾
STURM-PRECISION 徹甲弾、マーキング弾、炸裂弾

ヘヴィライフルはダメージ値が極端に高く連射速度が低いのですが、一般兵であればどこを撃っても一撃、重装兵でも大抵の部位であれば一撃で仕留めることが出来ます。

HSを狙う必要がないので近距離の敵がいきなり出てきても素早く倒せますし使い勝手は良いです。

また、私の場合は近距離にいる敵は「ピストル」or「RWS SR-50タレット」で倒すことが多いので、遠距離から重装兵を倒せるヘヴィライフルは重要な印象があります。

一応、「STURM-PRECISION」or「SORIS T50」はどちらも何度か使用してみたのですが、使い勝手にそこまでの違いはないので使いやすい方を選ぶのが良いかと思います。

その他、ヘヴィライフルを使い始めたのは終盤で、それまでは連射速度の高い「MADISON EMS 25」を使用していました。

この武器は特別弾薬「DARPA弾」が使用可能、連射速度も高いので近距離に二人組がいても安定して素早く倒すことが可能と純粋に扱いやすいです。

ただ、やはりどの部位でも一撃&重装兵も基本は一撃のヘヴィライフルと比べると微妙な感じがします。

サブ武器

アタッチメント
・光学スコープ=視準器
・弾倉=エクステンディットマガジン
・アンダーバレル=レーザーサイト

本作ではサブ武器は全てサイレンサーを装着出来ないので、正直使用する機会は少ないです。

銃声で敵にバレるのでステルス行動中には使えず、使う場面としては敵に見つかって周囲に敵が多い時にサブ武器に切り替えて強行突破する程度でしょう。

なので、私は全体的な性能が高い「HUNT AR65」を使用しています。

ピストル

アタッチメント
・光学スコープ=視準器
・弾倉=エクステンディットマガジン
・銃身=サイレンサー
・ビジョン=レーザーサイト

ピストルはサブ武器とは違いサイレンサーを装着出来る武器があるので、装備する武器としてはサイレンサー装着可能のピストルがおすすめです。

そのため、私は連射速度の高い「ROTWEIL M23」を使用しています。

ピストルは近距離にいる敵をHSで素早く倒せるので使い勝手が良く、私の場合は基本的にメイン武器&ピストルでミッションを攻略しています。

武器ショップで購入出来る武器は基本的に高価なものが性能が高いので分かりやすいかと思いますが、使用武器で悩んでいる方は参考にして見て下さい。

関連記事はコチラ
おすすめ最強スキル
おすすめガジェット
武器のカスタマイズとサイレンサー武器
特別弾薬の使い方とスロット解放

スナイパーゴーストウォリアーコントラクト 攻略メニュー

以上、『スナイパーゴーストウォリアーコントラクト』のおすすめ武器についてでした。