今回は『超次元彼女』の無課金評価や感想について
『超次元彼女 神姫放置の幻想楽園』は2019年12月に配信が開始されているスマホアプリで、前回書いた『放置少女』と良く似た課金要素が少し強めの放置ゲーです。
そこで今回は、『超次元彼女 神姫放置の幻想楽園』の無課金評価や感想について書いていきたいと思います。
無課金評価や感想
放置少女は2019年12月に配信開始
ジャンルとしては美少女だらけの放置系王道ファンタジーRPGになります。
こちらはファンタジーな世界観を舞台にサタン、アーサー、オーディン、ジャンヌ・ダルクなどの有名なキャラクターを美少女化した放置ゲーです。
ログアウト中でもログイン時に放置した時間に応じた報酬を受け取れるのが特徴です。
バトルは基本的にオートで進むので、一日にやることはボス挑戦やデイリー任務の消化程度ですね。
また、クエストの他に育成アイテムを集めるためのバベルの塔や試練があり、チャットで他プレイヤーと話をしたり、同盟を組んだバトルもあります。
育成要素に関しても装備強化、装備に晶石セットと『放置少女』とほぼ同じでした。
特定の時間帯にオープンするイベントがあり、この点も『放置少女』と似ています。
ガチャも『放置少女』と同じくガチャを回して手に入る「欠片」を対応するキャラクターのレア度に応じた数集めることで入手するというもので、本体を直接手に入れることは出来ません。
ガチャを回すことで欠片×2~18程度?or育成アイテムor交換アイテムが手に入るので欠片を一定数集めるとキャラが手に入るというもの
そのため、無課金で「聖水晶」を集めてガチャのキャラを手に入れるのはかなり厳しいですね。
一応、その他の入手法としてはプレイヤーのレベルが一定まで上がると報酬として受け取れるキャラやログイン報酬で絆を手に入れて受け取れるキャラがいます。
作画はキャラによって大分違いがあるものの、ある程度は丁寧なイラストが多い印象です。
放置ゲーなので特に気にする必要もないですが、ストーリーに関しては全くと言っていいほど面白くないのでその点は注意
まだリリースして半年程度で、これから様々なコンテンツが追加されていくと思うので、放置ゲームが好き+課金に抵抗がない+最近配信されたスマホアプリを探している方は試しにプレイしてみるのが良いでしょう。
完全に無課金でプレイするつもりの方は根気良く続けなければ強くなれないので、その点は頭に入れておいた方が良いです。
正直、VIP特典やデイリー任務にすら「毎日チャージ」があるため、本作は課金して当たり前みたいな印象が強いです。
関連記事はこちら
⇒放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜 無課金評価や感想
⇒【2020年】基本プレイ無料のおすすめ人気スマホゲーム・アプリまとめ
以上で『超次元彼女』の無課金評価や感想についてを終わります。