今回は『サブノーティカ ビロウゼロ』のビルダーの残骸の場所について

ビルダーは本作で拠点を作るために必要になるツールですが、開始直後に設計図を習得していないので拠点を作るためには「ビルダーの残骸」を探す必要があります。

そこで今回は、PS4ゲーム『サブノーティカ ビロウゼロ』のビルダーの残骸の場所と作成方法について書いていきたいと思います。

ビルダーの残骸の場所

ビルダーの残骸はストーリーを進めると序盤に訪れるデルタ基地のドックで入手出来ます。
デルタ基地のドックとビルダーの残骸

デルタ基地のドックは投下ポッドから南と南東の間を少し進むとシグナルが発生し、投下ポッドから650Mの地点にあります。


このエリアにある電波塔近くの建物のドア前左側の箱の上に「ビルダーの残骸」があるので、残骸をスキャンすると「ビルダー」の設計図を入手出来ます。

また、残骸をスキャンして設計図を入手すると拠点の建築物+高度配線キット、コンピューターチップ、ソーラーパネル、パワートランスミッター、バッテリー充電器、バイオリアクター、ハシゴの設計図も習得出来ます。

その他、投下ポッド近くにある前哨基地ゼロにも残骸があります。
前哨基地ゼロの場所と入手アイテム

デルタ基地のドックはストーリーで最初に訪れるエリアなので、ゲーム開始直後は装備を整えてシグナルが発生したらデルタ基地のドックで残骸を見つけるのが良さげです。

 

ビルダーの作成方法

必要素材 入手法
配線キット 銀鉱石×2
コンピューターチップ テーブルコーラルのサンプル×2、金、銅線
バッテリー リボンプラント×2、銅鉱石

別記事でも書いているのですが、素材の入手場所は下記


・テーブルコーラルのサンプル
水深100M程度の場所にある?赤い珊瑚をサバイバルナイフで切る
投下ポッドからデルタ基地のドックに向かう道中の深い場所で見つかります。


・金
デルタ基地のドック周辺で多く見つかるカラベラス鉱を砕く
また、デルタ基地のドックにある建物左側の階段下の洞窟にも鉱石が大量にあります。


・銀鉱石
デルタ基地のドック周辺で多く見つかる輝銀石を砕く


・リボンプラント
投下ポッド周辺で見つかる緑色に光る植物を採取

素材を集めて「ビルダー」を作成後はビルダーを使用して拠点作りが出来ます。

関連記事はコチラ
大容量酸素ボンベの設計図の場所
リブリーザーの設計図の場所

サブノーティカ2 攻略メニュー

以上で『サブノーティカ2』のビルダーの作り方についてを終わります。